--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
しゃかいじーん

僕が売り飛ばされる(配属される、ともいう)プロジェクトが決まるまで
どーやらあと少しみたいです

研修は結構楽だし毎日飲み会いって面白いのだけど
そういう"面白さ"を求めてこの会社に入ってるわけではないので
そろそろ潮時って感じでしょーか

『楽』だなんて書いたら他の同期に文句言われそうですが
IT未経験者が四苦八苦して研修に追いつこうとしているのを見てると
どー考えても仮にも元プログラマーな僕は楽です

…マネージメントとかを教え込まれているので楽ばっかではないけど
もともとプロジェクトマネージャーになりたくってこの業界なので
能力を見極めてチームメンバに適当に課題を割り振って、、
なーんてやってるときは非常に楽しいものがありますw

やっぱ仕切るのって好きだわ。。ww

配属されたら下っ端からスタートなのだけど
5年くらいして絶対に這い上がってやるーーーーと思う今日この頃
我ながら自分にピッタリの会社をよくぞ選んだもんだ◎
2008.05.06(Tue) 00:41 | お仕事 | Trackback(0) Comment(0)
忙しい…

すげぇ…
バス定期せっかく買ったのに、バスに乗ったの一回だけ…
後は都内某所で終電手前まで飲み会(週4)だったんですけど

それにしても飲み会は楽しい
先輩社員にすごく気に入ってもらえて
ときに厳しく接してくれたり、なんでもない話を色々してみたり
楽しいなぁ

お仕事も楽しいです…まだ研修だけど

楽しさはもちろん厳しさが心地よいです
研究室ではちょっと評価が低く楽な作業だけふられていた感じがあったけど
(まああれだけ周りの人がすごかったらしょうがないけど)
お仕事では「お前ならもっと出来る」を先輩社員に連呼されて…その都度上を向きなおして
成長してるなーってこゆことを言ってるのかなって

興味の対象でだけいえばメーカの研究職だったのだけど
環境のが重要かなーとなんとなく思って飛び込んでみたコンサルティング業界
今のところ狙い通りに鍛え上げられています

研修自体は大学院生/ベンチャー企業での少々のバイト経験というアドバンテージがあるのだけど
一律に目指すような感じでは全然なくって
ホントに先輩社員が個々に対して「お前はここが足りない!」といってもらえるので
それぞれが課題をクリアしようと熱心になってすごくいい雰囲気です

…まあ熱心過ぎて木曜日は少し衝突しちゃったんだけどね。。
あれに関しては反省しなければだ。。


ただ人付き合いは相変わらず難しいです
飲み会も3割くらい愚痴だもん笑

2008.04.05(Sat) 02:53 | お仕事 | Trackback(0) Comment(0)
....orz

こんばんわ
働き出して来週からついに4週目に入るzenです
早い、、給料日まであとちょっと

以下愚痴です
見たくない人はみないでください


---------

2008.03.23(Sun) 00:05 | お仕事 | Trackback(0) Comment(2)
