--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
不思議なもので


落ちる瞬間を見たものは
カーペットの上だろうが拾って食べてしまうのですが
(よっぽど汚くない限りね)

そうじゃない場合
台所の食器置き場みたいな綺麗なとこに落ちても食べる気がしません

なんでだろ?
明らかに後者のがキレイなはずなのだけど…
2006.11.28(Tue) 19:59 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
TOEIC

受けてきました
…どーでもいーけど寒かった。。。。

そして今も寒い。。暖房器具追加したい。。。。

簡単だった、と書いて難しいと感じた人に嫌味に思われたら嫌だし
難しかった、と書いて簡単と感じた人にバカにもされたくないので笑
好評は点数が手元に来てからにしますが

ま~目標としていた点数には余裕を持って到達できそうな気がします
よかったw
2週間くらい英語しか勉強してないのに失敗したら元も子もないもん…
まあでもリスニングを中心にやった割には
リスニングを中心にミスをやらかしたのでちょっと凹み中です

その分をリーディングで稼げてたらよいなーとか思ってます
まあ良くも悪くも満足できたとゆーことで
就活に困るような点数にはなっていないと思われます

就活や研究が忙しくなっても
今の英語力を維持するくらいの勉強はしておこーっと
受験時の集中力他を取り戻すのに思った以上に時間かかったので↓
(ってかまだ取り戻せていないし)


-------------------

いつになく男子バレーが面白いです
下手したら今回は女子よりも面白いと思われる
スポーツってよいな~www
2006.11.26(Sun) 21:09 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
あ、、、、

やっぱ携帯こわれたっぽい

ん~ありえん
次こそはワンセグ!と思ったのだけど(もちろん安くなるまで待つ)
無理っぽいなぁ…
お金ないわけじゃないけど、携帯を買うのにお金使うとか
ちょっとありえない
今までタダですませてきただけに

そんなわけで
僕の声が相手に聞こえない、という地味だけど致命的な故障
何がめんどくさいって
アドレス知らない人から電話かかってきたときがめんどくさい
壊れてることをどうアピールすればいいのやら… 笑

明日はTOEIC
大台を越えるように頑張ってきます
英語の勉強はしてたけど、TOEICの勉強はしてないので
問題形式とかに手間取ってしまったら若干厳しいけど
ま、問題ないでしょう

文系よりも英国が得意だった高校3年のあの時を思い出して
いざゆかん、原付でw
…会場が近くってよかった◎ っても30分くらいはかかるのだけど↓
2006.11.25(Sat) 21:59 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
ふー

今更だけどmixi飽きてきたかな…
あ、僕がじゃなくてみんなが、です

みんな日記書かなくなってるのに
僕だけ毎日のよーに書くのがバカらしくなってきた
僕の情報だけ垂れ流し状態じゃん 苦笑
そろそろ更新頻度下げよっと
んでブログの更新頻度を徐々に上げてこうっと

なーんてことを思う今日この頃
ブログのがなんだか色々と気楽でよいです◎

2006.11.24(Fri) 22:13 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
ん~

生活リズム改善だ!とかゆって12時前に寝たら
(基本的に寝ようと思えば寝れる笑)
なんか6時とかに目が覚めたんですけど…

こんばんわ、暇人です
ホントありえない
これってどーせ後1時間したら眠くなる⇒2度寝
今度は夜眠れなくなって、、、ってパターンな気がする

んーでも高校の頃はこれくらいには家を出てたもんです
懐かしい。。。。
今週は遠路はるばる、まあ学会のついでですが、高校の友人が来たため
ついついそんなことに思いを馳せてみたりもします
今の3倍じゃきかないくらいに勉強してたな…

そんな友人は大学院からウチの大学にやってきたのですが
博士課程への進学がほぼ決定していて
「修論は、、まあ今回出す論文を日本語に直せば通るんじゃん?」
とかゆってました
(僕が浪人をしてるため彼は今大学院2年)
眩しい…眩しすぎるよ兄さん…

そんな僕は、もはや研究職につく可能性すら低いです
やってみたいことが見つかってしまいました
就活が我ながら楽しみです
ただ流行り?にのっかるみたいなのがちょっと嫌なのだけどね↓

2006.11.23(Thu) 06:50 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
うわぁぁぁぁぁ

ボディーソープで間違って髪洗ったらエライことに…(´;д;`)


はてさて
最近かなりのトランス状態です
研究室にいるほとんどの時間を英語を聞きながら過ごしているため
(専ら海外のニュース番組、、AP通信やabc,BBCなどなど)
日常生活の英語に敏感に反応してしまいます

このままTOEICのリスニングを乗り切ろうという次第です
流石に海外番組のゲストの話は半分なんとか…くらいなのですが
人によるけどアナウンサーの話は8割以上は聞き取れるよーになったかと
う~ん
大学受験時は見たり書いたりの英語の勉強が主だったので
今回の聞いたり書いたりの英語の勉強は違和感ですが
頭の中に残ってる度、としては今回のが染み付いてる感じがします
(トランス状態になるほどに)
やっぱり耳から聞くのって大事なんだなーとか思っちゃいます


いやね、なんだか日本の大手メーカに行ったところで
どーせ海外出張から逃れられないのだったら
いっそ外資系の企業にいって英語マスターする勢いのが得かなって
外資系のが給料いいし 


でもTOEICの点数悪かったら考え直そうっと 笑
ま、僕の人生決定は9割以上思いつきだとか勢いで決まるので
そんなもんですw

2006.11.22(Wed) 01:06 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
研究室から帰るときに…

いや、確かに今日は帰るの早かったよ?(22時過ぎくらい)
にしてもさー
ちょっと早かったからって
『なんか見たいテレビあんの?』とか言われました

…ありません↓

研究室にいくのが12時半とかなので
あんまり頑張ってるわけでもないのですが
居心地がいいのでついつい12時間近くいてしまいます
もーちょい朝型に出来ればよいのだけど、、無理

なぜかキューピーの3分クッキング(12時前@日テレ)を見てから
笑っていいとものオープニングを見つつ家を出る
という最近の平日のスタイル

教授が午前中から来ている月・水曜あたりは
もう少し頑張って早起きしてもいーかな?と最近考え中です
…でも冬だからやっぱ無理です
ベッドから出るのに必要なエネルギーが夏の3倍なので。。。

2006.11.21(Tue) 01:08 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
欠点

僕の欠点はといえば
「同じ畑の人間としか仲良くなれない」
ことでしょーか

なんかこう、気が合う合わないを
性格だけではなくて別のモノで判断してしまう傾向にあるようです
むしろやってることや経験が自分に近ければ
多少の性格の不一致には目をつぶってしまうくらい↓

…ダメダメですね
このときばっかりはちょっと自己嫌悪
さっき来た、とあるメールが憂鬱な気持ちにさせてくれちゃいます

会いたい人も会いたくない人も来る会合って微妙。。。。
2006.11.19(Sun) 23:23 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)
さむい…

が、しかーし!
今からお外でランニングしてきます

ホントはジムに行きたかったのだけど
誰もつかまらなかくて
1人で東京(赤門あるキャンパス)まで行くのが寂しいのでした

そもそも今日は半年に1回の停電@キャンパス
要するに暖房からパソコンから…すべての電源を落として何かをチェックする日
研究室にいってもしょーがないので
家でホットケーキ焼いたりしながらボケボケ~


でもやっぱり寒いの嫌い。。。。
でも料理は冬のが美味しい気がするから冬も捨てがたい 笑
2006.11.18(Sat) 14:58 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
本気モード

TOEICの試験、いよいよ来週でございます
大学院始まって以来の本気でございます

だって受験料6000円だよ?
一週間分の食費より高いんだよ??
こちとら金ないんじゃーーー!!!!!

…そんなわけで
幸か不幸か今更ながらテストの重みを感じている今日この頃
マジです

そもそも、英語といえば高校受験・大学受験時の点取り科目
他の人に負けるわけにはいかんのです
特に相手が帰国子女でないんだったらですね
もう昔のジャイアンツのように『勝つ』ことが当然
やらねば。。。


2006.11.18(Sat) 03:09 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
…あれ?

そういえば野球のフォークボールは『無回転だから落ちる』のに
バレーのフローターサーブは…伸びるの??
目の前で見たことないからわかんないのだけど
なんか矛盾してる気がする。。。


今日の昼飯は中華料理屋さんで食べたのですが
日替わりってメニューの説明が『毎日替わります』だったり
『忘年会2名~60名まで承ります』って張り紙あったり…
ナイスでした

忘年会って2名でやるもんなのか、、、
そもそも30人くらいが限界な気がするのに60人来たらどうするのか…
謎が多かったです

祖師ヶ谷大蔵ラブwww

はてさてなんでそんなトコにいるかといえば
テレビ番組の観覧にいってました♪
初めてだったので面白かったです◎

2006.11.15(Wed) 21:34 | 未分類 | Trackback(0) Comment(5)
ん~

気が付いたら11月
1人暮らし生活もいい加減慣れた…ってか
もはや実家にいる感覚が思い出せません
たまに実家に帰るけど、柏の家のが落ち着きます

 そ ん な わ け で

社会人1年目から1人暮らしが出来るかどうか
それが就活の大きなポイントです
…いいのか、、、、と思うけど
何かしらのポイントで絞らないとはじまらないので
いいんです
(もちろん本気で絞ってない)

とかいいつつ、外資であれば住宅手当
日系の研究所であれば場所(寮には入りたくない)
がさりげなく目に入ります。。。笑


っても、前にも書いたかもしれませんが
企業は大体絞ってしまっているので後はなんとなく眺めてるだけ

そこで凄い会社を見つけました

絞れてる僕が見るのは給料でも職種でもなく
『どんな人間を取りたいか』
…色々なことが書いてあって面白いし、タメにもなるのですが

カオス耐性

を求める会社って凄い
思わずブックマークしてしまいました
どんな会社なんだろう、、、ベンチャーらしいのですが、、、、

2006.11.14(Tue) 00:46 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
今日の失敗

眼鏡のときにタマネギを切るのだけは
もう絶対にやらない(´;д;`)

いつもはコンタクトはめたまま料理するのでスッカリ忘れてた
…目にしみすぎて号泣です


でもって明日は久々の都内だ~目指すは池袋~
いざゆかん、財布の中身×千円でw

もう24歳なのにこんなでいいのだろうか。。。
TOEIC他いろんな用事とかぶってバイト今月1回しか出来ないから
壮絶に苦しい財布事情。。。

不定期じゃなくて、ちゃんとしたバイトそろそろ探さないと…


2006.11.11(Sat) 22:48 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
自己紹介?

温泉にあった一回100円ので計ってみました
紙切れがなくなるといけないので(ほぼ確実になくなる笑)
ここにメモっておくことにします。


身長175cm 68.4kg
BMI 22.3
体脂肪量 11.1kg
筋肉量 24.3kg(腕2.9kg 脚11.4kg)
体脂肪率 16.3%
筋肉率 35.5%
基礎代謝 1642kcal
骨量 2.8kg
水分量 41.9kg

筋肉レベル(1~8)
全身 6:多い
腕 7:多い
脚 6:多い


…我ながらいい感じ。゚+.(・∀・)゚+.゚
次なる目標は筋肉レベルをオール7にすることかな??♪
2006.11.10(Fri) 02:07 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
類は友を呼んで…同僚?

…に、なっちゃいそうな今日この頃
理系で大学院で同じ研究室or似たような学科

サークル(正確には部活)を1年で辞めてしまった僕が
就活話で盛り上がるのはもっぱらクラス関係の友達

そんなわけで
某外資系のA社なんて知ってるだけで10人くらい受ける気がします
割と採用が多いトコなので全員で受かってそこに…ってのも面白いかも?笑

てゆーか初任給とか調べ出したら外資系しか見えなくなっちゃう↓
日本企業、、大学もだけど研究系ってば理系の待遇ホント悪い
…調べれば調べるほど理系を歓迎してくれる外資系がよく見えます

理系が減る!のは何も教育のせいだけじゃない気がする。。。

2006.11.08(Wed) 00:32 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
この3日間

ん~休めなかった!笑

3連休なのに、今が疲れのピークだったりします
横浜で朝からバイトして夜にそのまま柏とかいうことやってみたら
もう疲労の限界
しかし久々のマイパソコンなため、ブログチェックなりなんなり…
気が付いたら今になってます

…アホ。。。

疲れてるのに
さっさと寝ちゃえばいいのに
PCを始めると止まらないあたりが現代人でしょーか?

でも3連休にしか出来ないってことが出来たので
かなり満喫できたと思われます


『今週の目標』

とりあえず走ること。
連休初日にサッカーをやったのですが、、、自分体力なさすぎ
中学のときはバテるなんてことなかったのになぁ…
年をとったもんです
24にして既に自分の体力が不安すぎです。
普段全く歩かないからな~↓

そんなわけで走るぞーーーーー

2006.11.06(Mon) 01:23 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
う~ん

ストレスは感じるけど溜まらない!と公言してきたものの
この瞬間にはちょっとあります

どこでどうやって吐き出そうか考えた挙句
別のブログを作ってみたものの、
愚痴を書いてる時点でなんだか自分に嫌悪感があったので
そのまま削除してしまいました

その場で溜まるというよりは
今みたいに考える時間があるときに改めて熟考すると湧き出してきます
一晩寝たらスッキリするから溜まる、とまでは言わないかなぁ…



今の研究室
まあホントは去年気が付いていたのだけど今年になって再確認
大学院受験なんてしたくなかったし、1人暮らしもしてみたかったしで
まさに渡りに船的な感じで学部時代と同じトコに残ったものの…

やっぱ×××だね ←ちょっとした愚痴

でもそのお陰で逆に就活では今とは違う雰囲気のトコに行こうと思えるので
いい経験になったかなーと感じます

つい先月までは何もビジョンが見えていなかった就活戦線
早くも光が見え出してきましたw
それなりに自分の理想に合いそうな企業もピックアップ出来てきたので
後は説明会にてそれを確認すれば万事OK

…どうやら大手メーカの研究職になる道はなくなりそうです
某電機メーカのインターンを思い出して冷静に考えてみると
あっこは今の研究室同様、僕の居場所じゃない
2006.11.03(Fri) 03:48 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
これはウマイ!

インスタントのコーンポタージュ
      +
缶に入ってるトマトピューレ?少々


間違いない、、、トマトのすっぱさとポタージュの甘さがいい感じ
プロの料理みたいだ。。。
家に缶トマトあったらお試しあれw

2006.11.02(Thu) 00:38 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
なぜか…

無性に納豆が食べたくなったので起きました
12時にはベッドに入ったのに眠れなくて考え事してたら…
お腹すきました 笑
ついでにエシャレットも食べて、、うまいっ!

最近のマイブームの納豆
実はそこら辺のパックのは量が多すぎて敬遠してたのですが
小さいパックのを見つけてしまったため
もう家にいるときは納豆食べまくってます

就職に関して
友達と妙に意見があったので今日は機嫌がいいです
やっぱ業種なんてそんな関係ないかなって

んーーー
しかし眠いのに眠れない。。。
こんなときはベッドでボーっとするに限るのだけど
なんだか今日は考え事がはかどらない
そんなわけでネットをやってみてるわけです

でも文書打ってるとやっぱり眠い 笑

2006.11.01(Wed) 01:07 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
