--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
GW


28日:横浜で高校の友人と飲み会→実家へ
29日:親父と釣り(途中からなぜか姉貴も合流)
30日:実家でダラダラしてひとまず我が町、柏へ

---5月---

1日:バイト先のプロジェクトの打ち上げ、という名の全体ミーティング
2日:僕の準備が出来てたら教授とミーティング?
3日:東京で高校の友人で飲み会→実家へ
4日:実家から田舎へ移動
5日:田舎発、おばーちゃんと従姉妹とお出かけ
6日:休憩?


学生生活最後のGW
結局いつも通り、家族や親戚・友人と過ごすことになりました


みなさまも、よいGWを


( ´∀`)ノシ
2007.04.30(Mon) 19:56 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
懇親会

今日は一応3回目となる内定者懇親会にいってきました
ん~
我ながらいい企業を選んだものです
もちろん「自分にとって」という意味です

一般的には、、どうなんだろ?
やっぱり外資系ということもあって人の出入りもそれなりだし
成果/能力主義ではあるし…
両親が1番心配してる模様です
そもそも会社名を知らないんじゃしょうがないかな^^;

かなり大手の会社だし、例えば外資の証券会社に比べたら
全然クビとかってないのですが(もちろん少なからずありますが)
最近は転職だなんだってよりも
新卒を育てて会社を大きくしたいらしいので
そういう環境は整いつつあるみたい
面倒見がいいというよりはそういう仕事の場があるだけで
チャンスが"あるだけ"
それを生かすも殺すも自分次第

んんんん~自分で書いてて若干シビアな会社だ笑
それでもそういう環境が会社に僕が求めているものの1つなので
全然問題ないです

今は↑の過渡期みたいなもので
平均年齢30歳とかなので実際はもっと厳しいと思います
がんばれ自分w
2007.04.26(Thu) 01:24 | 就活 | Trackback(0) Comment(2)
んんんん

なんかこう、、何を書いたらいいんだろう?
更新頻度が一時期に比べたらダイブ落ちてしまいました

しばらくこんなのんびりペースになってしまうかもしれません
至って元気なのですが
日記に書くようなことをやっていないような。。
かといって単調な生活ではないんですが

んんんんん

まあ1日おきくらいに更新したいな
と思います
2007.04.24(Tue) 01:29 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
給料日www

何気に月5万以上の収入があるのは初めてのことなので
かなりテンションあがってます

好きな食べ物の1つにホットケーキがあるのですが
今日はいつも買うやつよりワンランク上のホットケーキミックスを買い
いつも豚さんか鳥さんなのに牛肉を買い(半額)
マグロのお刺身を買い(半額)
ハーゲンダッツを買い
学校では念願のフラッシュメモリ(2GB)を買い、、
一気に買い漁ってみました

でもまだ財布の中には、、、w

半分自動車税に消えるという説が濃厚なんですが
5月の給料日は多分もっともらえるので…

いぇい◎

週1~2回夜にオフィスにいって、後は研究室での作業になるから
別に大学院生活に支障きたしてないし
プログラミングの知識も経験も色々詰めるし
何よりメンバーがみんな優秀だからいい刺激をもらえるのがよい

この前親会社の幹部の方も交えて6人で御飯にいったけど
内4人が博士卒or博士課程で、1人留学生で博士進学っぽい人で…
ん~すごい
負けじと研究も頑張らないとなって気になる上に
研究を最優先にプロジェクトをアサインしてくれるから嬉しいです

僕だけアウトプットをもらうだけではなくて
会社にとっても雇ってよかったと思われるようになりたい今日この頃です
2007.04.20(Fri) 21:32 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
ん~

最近またブログの更新頻度が落ちてます…
なんかこう、書くことがないです

研究室で論文読んでるか
バイトのプログラミングしているか
それっくらい

そういえば

最近寒いせいで
昨日今日はちょっと体調がよくなかったりします
弱い、、弱すぎる。。。

みなさまは風邪など引かぬようにw
2007.04.18(Wed) 22:04 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
あれ?

バイト先の先輩
大学院卒業したらこの会社(ベンチャー)に専念するってゆってたのに
4月から働いてるんですけど…

住民票がうんたらかんたら、、、とゆってたから
何かおかしいと思っていたら…まさかね笑

気がついたら新体制になってました
なんかこう、今まで会話がおかしかったのだけど、、こういうことか
昨日で納得しました

週明けまでに読んでおきたいジャーナルがあるので
研究室でそれを読み終わり次第、今日もバイトにいこう◎

最近原付が気持ちいい季節になりました
花びらが落ちた桜の木を見ると夏が近づいたと感じますね

…そろそろ筋トレ開始しないとタックトップ着れないなぁ?苦笑
2007.04.15(Sun) 13:39 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
ハラヘリヘリハラ

…お腹すきました
どれっくらい空いたかとゆーと
こんな時間にパスタ茹でてるくらいです

我ながら何をやってんだか(´・ω・`)

なんか10時半~1時半くらいまで気がついたら寝てしまい
そっから今までなぜか起きてます
ベッドに横になったりネットしたり…気がついたら5時間近い笑
よーやく眠くなったのにお腹空いたから起きて
食パン1枚齧ったのだけど
それだけじゃ腹の虫がおさまらず…(←こういう使い方のが正しい気がしません?w

パスタを茹でるに至りました
こゆときガスコンロ、しかもパワーがあるのだと楽です
IHとかだと時間かかっちゃうし

最近はレンジでチンすれば茹でられる容器とかあるけど
あれで茹でても美味しくないのが欠点
研究室にあるんですけど、僕はあんま使ってなかったりします

ん~

ってパスタ食べ終わったのにまだお腹空いてるんですけど…
やっぱり冷凍食品系はストックしておくべきだな…
あれをメインにするつもりはさらさらないけど
小腹が空いたときは、冷凍食品に勝るものはない気がする

そしてよく考えたらこの1年結局冷凍食品を買ってない自分にビックリ
やるなぁ。。。笑


…はてさて
新入生が来ていよいよ新研究室生活が始まりました

去年の面白さがすごかったので
そのギャップに慣れるのに時間がかかりそう
過去と今を比較するのは好きじゃないけど
このブログに何度も書いたように去年はホント面白い1年だったわけです

遊びも研究も一流なドクター
土日は絶対に来ない代わりに月曜昼から金曜夕方まで寝泊りする先輩
一緒に原付の旅をしたり、色々遊んだ先輩
1年間で結局4回くらいしか家に泊まらず研究室に住んでた同期

一緒にマリオカートDSやったり
ワールドカップをプロジェクタで観戦して
卓球やったり自炊生活をやったり車で温泉いったり…
濃過ぎるキャラクターはみんな卒業・留学していなくなっちゃいました
一昨年から2年間丸々お世話になったので寂しい限りです

しばらくは新入生のキャラ発掘に全力を尽くさなければ


…でも何が問題って発掘出来なそうなのが大問題


まさに前途多難。。。

考えただけでも疲れるなぁ とりあえず寝よ
2007.04.12(Thu) 06:39 | 研究室 | Trackback(0) Comment(0)
失敗w

offer letter

が届いたので、早速サインして同封されてた封筒にいれて
郵便ポストに出しました…

あれ?

なんかこう物足りな、、、アーッ!


封筒の裏に差出人の名前やら住所やら書いてない…
まっさらな封筒に、中身はoffer letterと僕のサインだけ…
宛先は書いてあるから届くのだけど

気がついてすぐ電話
「はい、こちら○○採用部です」
「××大学のzenと申しますが、、」

…相手も苦笑でした
ん~社会人としての0.5歩目を思いっきり踏み外した感じ

ま、いっかw

ちなみに外資系ということで勿論全部英文だったわけですが
サインは日本語でもよい、
とゆーことだったので普通に漢字でサイン
クレジットカードとかのサイン漢字だし、そっちが普通なのかも?
とも思ったりする

後は月末の内定者懇親会に出たり、、ふー、長かったような短かったような
2007.04.10(Tue) 09:47 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
ちょっと


実家帰ります(・∀・)ノシ

…GWにはみんなの就活が決まって
高校・教養学部・機械科・研究室、、のみんなと飲めるとよいな
みんなの就活がうまくいきますよーに。。。

でもそう考えると
4月に振り込まれるバイト代も結構残しておかないと
飲み代破産しかねないな 気がついてよかった^^;
調子に乗ってワンセグ携帯の高いのとか買う勢いだったし笑

学生生活も後1年切ってしまったか
悔いのないように遊びに研究に頑張ろうと思います

あ、そいえばそろそろTOEICのリベンジしないと
前回の結果が散々だったので…(周りの友達に比べて100点以上低かった泣)
2007.04.07(Sat) 15:43 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
続々と

来年お世話になる会社が決まっている模様
外資証券、ゼネコン、化粧品や食品会社の研究職、電気メーカの研究所…
ことごとく大手なのがうちの大学っぽい

なーんてことを今日学部時代の友人3人で夜御飯食べながら話してました
一般人の知名度でゆったら僕が行く会社が1番低いかな
…それがいいのですがw

まあ流石に父親は知ってると思っていたのに知らなくてびっくりだけど
親戚でも知ってた人は1人だけでした
思ってた以上にマイナーだ。。。。

ちょっと変な(嫌味な?)言い方になってしまいますが
肩書きでギャーギャー言われるのはちょっと大学で嫌になったので
会社は知る人ぞ知る会社に行けてちょっと嬉しいかもです
大学の友人はわかってくれているので◎


…明日は新4年生向けの研究室ガイダンス
早いなぁ
去年しゃべったのがついこの間なような気もするのに

いよいよ学生生活も1年を切ってしまったので
有意義に、かつ適度にダラダラとした1年を過ごそうと思います 笑
2007.04.05(Thu) 23:12 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
ふぅ

4月になったのでプロフいじってみました
…来年からお世話になる会社も決まったということで◎

一足先に就活終了してみました
自分おつかれw

最近はというとバイトに励んでおります
来週からいよいよ大学院2年生として研究室に篭らなければならないので
まとまった時間は今週しか取れないかなって

ちなみにここ4日くらい、家に帰るのが夜中の1時過ぎ
昨日は3時までプログラミングしてました
だいぶ技術も身について来たので
もう少し頑張って、来週以降は研究室優先の生活に切り替えたいです

…なんせ新M1が3人来るからね(といっても3人はB4上がり)
まずは楽しい研究室の雰囲気を作ることが最大の使命かな
去年は先輩方のおかげで本当に楽しい1年だったので
それを受け継がなければなーと


ちなみに来年からお世話になる会社の初任給がちょっと凄い

もちろんお金で選んだわけじゃなくて
外資系で実力主義でIT系でって選んだからお給料がいいのだけど
ん~ありえない
車もしばらくは持つつもりないし
かといって旅行なり欲しい物があったりするわけでもないので
家賃&家具に気合を入れよっかな◎
今からちょっと楽しみw
2007.04.03(Tue) 03:40 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)
