--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
おわったーーーー!!!

この1ヶ月僕を悩ませた修士論文中間諮問終了

…ってもまあ悩むって程ではなくて気にかけてたくらいですが

諮問をキッカケに研究へのスイッチが入ったので
明日からも変わらず研究室に行こうと思います
来年以降、研究が全く関係ない世界にいくから最後に成果を残したいです
流石に研究室に寝泊りすることはなさそーですが
9月以降もコツコツと研究できたらよいなぁとか思ってます

研究室の同期はヨーロッパ旅行とかアメリカ短期留学とか
発表終了と同時に色々遊びにいくみたいなんだけど
僕はこう見えて(?)かなりのひきこもりです笑

1日パソコンの前にいても全然苦痛じゃないし
飲み会なりそういう場にいたらこれでもか!ってくらいしゃべるけど
1日誰とも話さなくても平気です

まあでも実質学生最後の休み期間なので
何もしないのは勿体ないなーと思ってはいて
たぶん2、3日は日本のどっかに一人旅とかするっぽいです

来年から車に乗れない生活、都内で一人暮らしの予定なので
最後に車で一人旅もいいかなーなんて
原付で四国~九州を旅出来るんなら車ならどこでも行ける気が…
(知らない人はカテゴリーから原付の旅をどーぞ)


話は全く変わるんですが
最近「冷やし坦々麺」なるものにはまっています
コンビニでよく見かけるちょっと高い(400円~)アレです
流行りなんだか知らないけどよく見かけるので
発表前は贅沢に!とかゆって色々なコンビニで買ってみました

元々冷やし中華とか、コンビニのあのシリーズが好きってのもあるけど
冷やし坦々麺はかなりオススメです
微妙な辛さと冷え具合がマッチして夏っぽいです

まだ試してない人は是非一度ご賞味あれw
2007.08.30(Thu) 04:11 | 研究室 | Trackback(0) Comment(0)
ふーーーー
2 名前:
バインダーに200枚挟めるなら、がんばれば201枚もいけるはず。
201枚挟めるなら、202枚も以下無限ループ

小学校のころは不思議だと思いながらも本気で信じていたなあ・・・



7 名前:
>>2
「がんばれば」ってついてる時点で論理的じゃねーよw
どうすれバインダー


----

こういうのを見つけて苦笑するのが唯一の気分転換、、、

でも流石にリフレッシュしきれなくなったので
今日はこれから友人と温泉いってきます

ノシ
2007.08.25(Sat) 17:52 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
ふー

昨日3時間くらい?ミーティングしてよーやく着地点が決まりました
29日に発表する内容のです
今から結果を出すのか、、う~間に合うのか、、、、
考えただけでもしんどいのだけどなんとかせねばなるまい
ちなみに時間がわからないのは
長引くことがわかってたので時計あえてもってかなかったから笑

この一週間で自分で自分を誉めてやりたいくらいの成果は出たんですが
まあそれでも今までサボった分のツケが払い終わらないので
もっと進めなければボスは満足なさらないようです

やること自体は前から決まってたので
7月からやっとけば今頃楽出来たはずなんだけどなぁ
後悔先に立たず、をここまで実感したのは初めてな気がする
受験も卒論も就活もコツコツやってたからなぁ
2007.08.22(Wed) 05:04 | 研究室 | Trackback(0) Comment(0)
ふーーー

研究室生活しすぎて体力に限界を感じ、日曜日くらいは家でゆっくり…
と思って牛丼弁当片手に7時に帰宅
流石に自炊する余裕はない
牛丼食べてネットしてテレビ見て宅急便受け取って
9時から熟睡

30分程前に、目が覚める
今はシャワー浴びて着替えてまさに出撃せんとしてるとこ

5時間以上も家にいるのは水曜日以来
そして起きた瞬間に中間諮問まで後10日を切りました
はえーよ

牛丼食べながら思いついた修正点を実装しても
今のプログラムがうまくいかなかったら何を発表するのやら、、
でもこの一週間で最大の修正点な気がするので
今度こそうまく行くはず


一刻も早く安眠を得るために
こんな時間だろーが行かねばなるまい。。。 ノシ


-------------

って前回の更新からもう一週間以上!!
人間本気になってるときって時の流れも本気ですね
こんなに時間が経つのを実感するのは卒論と大学受験以来です


2007.08.20(Mon) 01:03 | 研究室 | Trackback(0) Comment(2)
元気です

たとえこの一週間の平均睡眠時間が5時間切っていようが
月曜からずっと研究室で寝泊りしていようが
(シャワーと着替えに家に帰るくらい笑)
夜まで研究して夜中から朝まで遊んで
その後再び研究して寝るのが昼~夕方であろうが、、

そもそも
日曜朝に九州いって一泊だけして月曜深夜に研究室に帰ってきて
そのまま麻雀をしたりして研究室に寝泊り続けようが…

普通なら木曜あたりに限界を迎えそうなもんですが
もう全く以って元気です



 夏 だ か ら で す \(゚∀゚)/



この蒸し暑さとか…ホント熟睡です
あまりの蒸し暑さに食欲は増すばかり

ゴーヤチャンプルーとかを作って食べているので
栄養状態も極めて良好


ずっと夏生まれのターンw



------

本当に家にいないので
みなさんのブログ見られなくてコメントとか出来なくてごめんなさい
週末は夜くらいは家でゆっくりしようと思います

研究は中々うまくいかなくて辛いんですが
まあ簡単に行ってもつまらないですし
先週から取り組んでいる新しい研究が少しうまくいきそうなので
予想通りの結果が出る度に小躍りしています
…まあ新しい、といっても今までの研究と最終的にはドッキング予定です

そんなわけで遊び(主に夜中~明け方)に研究(それ以外)に
理系大学院生っぽい
そして学生最後の夏休みを満喫していますwww

旅行行ったり海行ったり花火行ったり…
とかもいいのかもしれないのだけど
今の自分の夏休みに満足◎


あ、研究ですが…
研究室バレたくないので秘密です 笑
2007.08.10(Fri) 01:40 | 研究室 | Trackback(0) Comment(0)
よーやく

スイッチが入りました
修論中間諮問までとりあえずがんばろー

…にしてもプログラマーのバイトもやってみるもんだ
久々にゼロからがっつりコーディングしても
ほとんどバグが出なくて感動
これまでは他人のコードに改良を加えていただけだったので

変数名を適当につけることもなく(バイト先では命名規則とかあるし
我ながら読みやすいコードが書けた


そんなこんなで先ほど帰宅
最近1日おきに家に帰る生活です

その時間を研究に、、ではなくて遊びにあてているのですが
(昨日、一昨日は朝8時まで研究室でゲーム)
なんかもう家に帰る必要性を感じなくなってきた
シャワーとか髭タンとかのセットをあえてもっていかずに
夕方1時間だけでも家に帰るよーにしてます


明日も起きてすぐ研究室いってお勉強

やる気というよりは
おそらく誰もいなくて遊び相手がいない
という理由が9割を占めていますが、、笑
2007.08.04(Sat) 03:40 | 研究室 | Trackback(0) Comment(0)
