--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
充電完了


土日いっぱい遊んだーーー

昨日は雰囲気のいいドイツ料理屋さん
今日はイタリアなカフェでティラミス・モカという美味しいコーヒー飲んで
夜は葱が美味しい過ぎる和食屋さん(料亭?

もう月曜日になってしまったけど
まあ5日くらいはまた頑張れるよーな気がする

、、といっても、あくまで根がヒキコモリな僕的にはという意味


ここ最近金曜土曜は朝刊が届いてから寝てます
DS&ネット最高

DSとネットと美味しいもの、これは社会人になってからの三種の神器だね
3つめは、もちろん一緒に行く友人ありき、の話ですがw


今週もがんばってこーーー
2009.01.26(Mon) 00:14 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
ざけんな

「zen君お金もってるんだからいいじゃーん」

最近同期に言われるよーになりました

いや、あんたら同じ給料で働いてんじゃん
僕が持ってるんじゃなくて単に使ってないだけじゃん

…もちろん冗談で向こうもいってるのはわかってますが
関東出てきて家賃が高いから云々、、
とかゆってるなら地元で就職探すなり寮があるとこ探せ!!

関東だってI×Mいけば補助いっぱいでますよ?
××総研だって寮ありますよ?

そもそも僕より高い時計やらスーツやら服とか買って海外なりに旅行いって、、
それで貯金があんまりないだとかいってるもんだから

しんじゃえー☆

とか思います。


…とりあえず今年から所得税ひかれるらしく
どんだけひかれるかわかんないけど先輩から脅されていたので
思いっきり貯めてやりました

元々のお給料が高いってのもあるかもだけど
普通の人の2~3年分くらい貯めてやったと思います

いやー
海外旅行にいきたいわけでも、車欲しいわけでもないんだけど
理系だから?か単純に数字増えるの楽しいwww
貯金さいこーーーwww


※会社の先輩宅(マンション)にいったときの感動のあまり
今年は宝くじに目覚めようかと思います

今一番欲しいものはマンションです笑


2009.01.19(Mon) 00:01 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
太陽となんとか

http://blog.oricon.co.jp/taiyoandciscomoon/

だ、そーです

そっかぁ…10年前かぁ…

ちなみに小湊美和さんはかなり好きでした
音楽とか聴かないのにMステとかよく見てました
淡い思い出

某所で彼女達のことを「サン・マイクロとシスコシステムズ」
とかゆってる人がいたのをうまい!と思ったのが日記に書いたきっかけ
IT系の人はニヤリとしてくれるはず


10年前といえば、、高校1年生?
あんときは…というか高校の3年間は人生で一番勉強してたんじゃなかろーか
高校3年のときとかは土日も平日も夜9時まで図書館にこもってた
労働基準法に立派にひっかかる残業っぷり
お陰で今があるわけなんだけど
僕が親だったらあんなに勉強ばっかしてる息子は嫌です苦笑

素晴らしい友人達に巡り合えたので全く後悔とかはしてないんだけど
第一希望の高校に入ってサッカー部入って…とか
中学3年のときに思い描いてた高校生活送ってたらどーなってたんだろ?
とかいうのにはちょっと興味があったりします
(スポーツ推薦あった高校なのでサッカーは続けなかった)


この10年で高校→予備校→大学→大学院→会社ってなってるわけなんですが
全部同じ道を歩みつつ今はプロジェクトまで同じ友人がいたりします
神様がいるとすれば、粋なはからいをしてくれたもんです
流石に転職先までは一緒にならないと思うけど
お互いしばらく会社辞めるつもりないのでまだ記録更新の予感


ちょっと話を戻して…

高校入試でもそれなりに結果が出ていたし
あの頃は努力すれば何でもうまく行く!とか思ってたのだけど
大学受験で見事に落ちてから、人生観少し変わったなぁ笑
あんなに勉強しても落ちるんだ…とかなんかこう…

結局浪人して受かったからいえること、ってなってしまうんだけど
今思うと相当天狗になってたので落ちてよかったなーとか思ってます
最後の模試が相当良くて、有頂天もいいところでした
(現役で東大医学部に受かった人よりも成績がよかった)


と、まあ夜中に書く文章にオチなんてあるわけなく…


おやすみなさい
2009.01.11(Sun) 03:33 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

…いやはや、去年は色々と経験した1年でした。
今年はその経験を生かす1年としたいと思います。


・仕事
ITは大変だけど楽しいことがわかりました。
景気よくなれーーー!笑


・私事
よーやく私事>仕事です
忙しくなってしまう前に楽しんでこーと思います


ちなみに忙しさと厳しさを10段階にわけるとしたら※

前のプロジェクト 8(基本終電orタクシー/土日出勤有り/1日中お客さんと仕事)
今のプロジェクト 2(遅くて21時/土日なし/お客さんと全く接点なし)

5年以上うちの会社にいる人に状況を説明したところ
「そんな甘いプロジェクトありえねーよ!」だそうです

前のプロジェクトは「今うちの会社でも指折りのハードなプロジェクト」と言われてたし
まさか1年で両極端を経験させてもられるとわ。。
面白い会社だなぁってなんかしみじみ思いました


※レベル10+だと、30連勤&基本タクシー帰り(9:30 - 28:00)という忙しさ
アホだろ…


----------


休み中にふと思った愚痴を忘れないうちにメモ

今のプロジェクトはなんだかワークライフバランスとかゆっていて
なぜか同期が「僕今週水木金と忘年会あるので19時には上がります」というのが割と通る
いい上司達です。。

って、、は?

上司が割と甘いことをいいことに
忘年会シーズンとはいえ週に3日飲み会をいれるとか、、ゴメン。意味わかんない。
僕らアルバイトじゃないんですけど、、

その上大した働きもしていないのに残業代をせっせと申請する同期…
そりゃ働いた分だけつけるのは労働基準法とか?であったよーな気がするけど
自分の技量不足のせいでの残業は、自分の判断で残業を申請しないという
一見悪しき習慣なんだけど個人的にはそのとーり!と思う暗黙の了解があるのに

もはや同期への愚痴ですね

共通の友人と忘年会をしていたときにその同期が
「××チームは平日なのに飲み会いったとかいう雰囲気で、ぬる過ぎてダメ」
とかゆっていたらしいことを聞いてしまって…

お前がゆーな!!!!

って思ってから、もうその同期はダメです
仲良かったんだけどな…笑

もちろん面と向かって嫌いだなんて態度には出しませんが
なんか色々無理


そんなわけで来週からは忍耐強く仕事をしていこーと思います
嫌いだけど、別に悪いヤツではないので
僕もリミットブレイクすることはないんじゃないかとふんでします

2009.01.03(Sat) 04:13 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)
