--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
弱気は損気


最近週末になると会社に行きたくない症候群発動です

今のプロジェクトはやるべきがもりもりあって
そのほとんどがお客さん調整だったりして
小さなことから大きなことまで課題が盛りだくさんで

そのことを考えると、もの凄くユーウツ

でもれーせーに考えるとさ、
課題とかがなくなった時点で僕は不要な人間なわけで

別に期限を過ぎたりでお客さんに怒られるとかでもないのに


いやはや、なんでこんな弱気なんだか

仕事自体は始めてしまえば楽しいし
上司も周りのお客さんもみんな協力してくれるんだけど

ぬーん、、、、

なーんてことを同期に愚痴?るべく
今日はのんびり渋谷でお茶



ちなみにお昼は両親とラーメン食べてきました
カウンターが9席しかない割と有名なお店に親子3人
しかも「子」が27歳という… 苦笑

よい日曜日だったんじゃないかなーと思います




2010.05.16(Sun) 23:53 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
ふー

お仕事

最近ちょっとテンションが低めです

なんかこう、終わるわけがないというか、全然準備が足りないのに
みんなで全力疾走していてそれに巻き込まれています

この状況を上の人間はわかってるのかなぁ
少なくとも下っ端はみんな「なんとなくヤバイ」とは思っていて
…でも仕事ってそんなもんかも、、と思ったりもして

宙ぶらりんのままに、かれこれ3ヶ月がたってしまいました

「わかってるけど、今はもっとやるべきがある」
「それは理想的にはそうなんだけどさー、、」

なんかこう、みんな木を見て森を見ず状態
大規模のプロジェクト&色々な企業があつまっている場合はそんなもんかも

後5年いて社内での位置づけがえらくなったとしても
結局こんな感じの大きな流れというか、見えない何かに巻き込まれて
それで終わってしまうのか…とか思ってしまうと
ちょっとやる気というか、将来が不安になってたりします
どこいっても同じような状態のプロジェクトなんだもん


そんなことを三ヶ月に一回くらい考えてしまいます


明日から海の日まで休みがないというのは(土日以外って意味
このテンションの低さに輪をかけているような気がします

あーあ

なんかいいことないかなぁ??





2010.05.09(Sun) 16:06 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
帰省

大分の田舎に帰省していました

新横浜⇒小倉@新幹線
小倉⇒大分駅@特急

って感じで大概電車で帰ります。

新横浜が家から近いのと、大分空港から田舎が遠いのとで
飛行機で帰ったのは20年前とかそんなレベル

のぞみが出来てからホント便利になった
新幹線も特急も全部グリーン車だったから快適だしw

旅の目的は、従兄弟の結婚式

よかった! (まあ悪い結婚式なんて見たことないけど)


----------------

今日の旅で一番びっくりしたこと



⇒小倉駅の改札内に「united arrows」があったこと

びっくりだ…
2010.05.05(Wed) 20:57 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
