--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
お久しぶりです

忘れた頃に更新されるこのブログ…
RSSとか登録してくれている人しか気がつかないですかね^^;

今日は秋川渓谷ってとこにいってきました
季節はずれのバーベキューです。

もー紅葉が凄いキレイだった!!!
天気良かったからコートもいらないくらいだったし
いやはや、最高の休日を過ごしてしまいました

メンバが結構みんな初対面で、友達の友達の…みたいな集まり
知らない人と色々話せるっていーなって思います

社会人たるもの(?)勉強会とかがこういう出会いの場になればいいんだけど
僕は特に何も興味がないのが・・・

参加者は
・学校の先生
・デジカメとかプリンタとか作ってる某メーカ
・XX省(←これにびびった!
・医療機器メーカー
・タイヤ屋
・ガソリンスタンド
・JR
・飛行機関係

とまあ、なんか色々な人がいて、色々な話が聞けて楽しかったですw
全部で20人くらいいて男女比が半々くらいかなー

ちなみに僕が参加したきっかけは
mixiで仲良くなった人が大学時代に留学してたときに仲良くなった人が
このバーベキューの幹事で
どーもその人が友達の友達を呼んで…みたいな感じで
いろーんな人が集まったみたい
年齢も24~30過ぎとかだったしねぇ。。(24軍団はやっぱ若かった・・苦笑

そんなわけでインターネットもちゃんと使えば
色々と輪が広がって面白いですよ、というお話です

まーでも高校生とかは絶対にネットの知り合いと会うべきじゃないけどね
大学生~とかになって分別がついてからじゃないと
ちょっと難しいのかも?って感じ

最近mixiはすっかり廃れてきて、時代はツイッターな気もしますが
これは別に仲良くなるというか…SNSみたいにコミュニティがあるわけじゃないので
仲間を増やすのはちょっと難しそうですね
IT関係者や研究関係は凄い勢いで輪が広がってそうだけど





2010.11.21(Sun) 20:14 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)
