スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
疲れた…



流石にこれからしばらくカテゴリが必要ないかもしれない
研究(卒論)以外のことを考える余裕がありません

進んでるようで進まない…
こんなのムーンウォーク以来です 笑

卒論って大変だなぁ


↓↓↓以下卒論についてダラダラと続きます。。。。






大変とはいっても高校受験<卒論<<大学受験といったとこでしょうか
まだまだ受験を乗り切った糊代が十分にあるので
結構な余裕があります(あくまで気持ちだけ 笑)


とゆーか
きっと大学受験以上の挫折と苦労を越えるようなことは
これからの人生そうはないと思う…

社会人から言わせれば「それはない!」となるのかもしれませんが
過去ってのは美化されるものなので
感じ方としてはよほどのことがない限り大学受験が最高潮かなって



結局昨日~今日は
家に帰らずに朝4時まで研究室で粘り
10時起床で更に作業…午後3時から一時間半ちょい教授とミーティング

ミーティングごとに課題をクリアして、全てクリア⇒卒論完成+.(・∀・)゚+.
となる予定だったのに
今回のミーティングで課題が増えました…
先生、重いです・゚・(つД`)・゚・

まあでも徐々に課題が減るよりは100倍いいので
頑張っていこうかなと思います



筋トレしたいのだけど、する時間+疲労で寝る時間を考えると
よっぽどメドが立つまではお預けかな。。。。

スポンサーサイト
2006.01.13(Fri) 00:49 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
やったからこそ色々と検討すべきところは現れてくるものだと思います。適当に誤魔化せば詰めが甘い仕事になってしまうし。私の場合、仕事の詰めは舌先でごまかすことが多いので耳が痛いなあと思ってました(笑)。

すいすい進むような仕事は・・・余りハードルがたかくなかったりするのではないでしょうか。

もう一月くらいですかね・・・。がんばってください。
2006.01.13 (Fri) 08:51 | URL | excimer [ 編集 ]
 徐々に課題が減るよりは
徐々に課題が増える...
わかるよー,その気持ちわかるよー.
へろへろになって課題をやっていくと,
「ああ,これもできたんですか.それならこれもできますね.」
ってくるんだよぉ.
言われないように,結果を隠してみても,ばれて,
「できたらすぐ報告してくださいね」
って言われるんだよぉ.
ゴールが遠ざかっていくんだよぉ.
目の前につりさげられたニンジンを追っている馬の気分?

でも,確かに徐々に課題が減るよりは100倍いいね.
zen,いいこと言った!

個人的に,大学受験に関して「過去が美化される」も,同意!
2006.01.13 (Fri) 16:27 | URL | りんぞう [ 編集 ]
 
> excimerさん
あと3週間です。
終わったら伸び伸び筋トレ出来ると思うと何とかなりそうです 笑
確かに「やったからこそ」増えますよね。頑張りたいですw
舌先で誤魔化すのが僕もかなり得意なハズなのですが…
うちのボスには全てを見透かされてしまいます 笑
(研究室の大先輩であるりんぞうさんのコメントにあるように^^;)

>りんぞうさん
ですよね~なんかこう、、、増えていきます
目の前のニンジンを追うというよりは騎手(教授)の腕がすごいです
絶妙のタイミングでムチが入るので走らざるを得ません 笑
なんだか色々同意してもらえたみたいで嬉しいですww
2006.01.14 (Sat) 10:15 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
