スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ten years after.....


修士1年の先輩と就活の話をするごとに
自分はどうなんだろうって感じてしまいます

こういうのって何かで忙しい程に逆に考えてしまう気が…

ま、人からの話だけで想像してもしょうがないので
やっぱり多くのセミナーに行ってみたり来年はしようかなって
ただ話を聞いて終わりなのには行っても意味がないので
できれば個別ブースとかで説明してるのがいいです
知らない人と話すのがかなり好きなので、就活は色々な意味で楽しみです


現在絶好調の企業か
伸びそうな会社(自分で伸ばすくらいの勢いで)か
大企業に入って上のポストを目指すか
中小企業に入って企業として上を目指すか…

なんだか就職って単純に
「給料、内容、場所、待遇他」だけでは決められなそうです
どこにやりがいを感じるかどうかは自分でもわかりません


どうしよっかなーと漠然と不安になってますけど
それなりのビジョンはあるつもりなので、就活にあまり不安はありませんが



やっぱり今は卒論が第一ですけど
ようやく骨子のイメージが出来てきたくらいでまだ1mmも書いてないので…



あ、ブログの過去ログなら100ページ軽く越えると思うんだけど

それじゃダメですか??笑



--------------------------------


つーかまぁ 就職なんてサクっといくハズなんですよ
だって面接とかだったら早々他の人に負けない気がします
企業だって来年以降人手不足なハズですし
さらに必殺の大学推薦という手もあるし…(トヨタとか行けます)


問題はね、10年後に結婚できてるかってこと


結婚してたいよ~
子供欲しいよ~ だって子供超カワイイんだもん。。。

その前に彼女欲しいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。



…あれ?途中まではいい話だったハズなのに、、、まいっかw
大学にいってくることにします♪



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 卒論!卒論!
 ⊂彡

スポンサーサイト
2006.01.14(Sat) 10:09 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
国立大工学部の学校推薦は最強です。ま、東大ならそれ以上でしょうね。その分、他とは4年の濃さが違うんですけどね。いずれにしても、これから選べると言うのは凄く羨ましいですね。

結婚は縁ですからね。焦ってもあかんときはあきません。けど、きっといい縁はやってきます!きっと。
2006.01.14 (Sat) 12:55 | URL | excimer [ 編集 ]
 
>あ、ブログの過去ログなら100ページ軽く越えると思うんだけど

激しく同意。俺もずっとそう思いながらなんとか卒論提出しました。
2006.01.14 (Sat) 16:30 | URL | かつら [ 編集 ]
 
>excimerさん
最強だったんですか…学校推薦は
確かに「へ?」って人が有名企業に行けてますからね~
いい縁はやってきてても見逃して、、とならないように
目をギラギラに光らせて待ち構えようと思います 笑

>かつら
提出とかマジ羨ましい…あと二十日ぁぁぁぁぁ
果たして大丈夫なのか!?
2006.01.14 (Sat) 23:58 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
