スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
原点回帰


快適すぎる(・∀・)

うちの研究室はどうにも乾燥するんです
個人用と計算用のPCがもっさりあってそれが熱を出してて…
暖房がいらないくらいに暖かい⇒乾燥

PCないと研究できないのでしょうがないので。。。


これはマズイだろ!!ってことで
ドクターの先輩が「これ使ってないから…」とかゆって
加湿器持ってきてくれましたw


早速スイッチオン!!!


わーいww煙いっぱい出てきた~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ピーっピーっ…



壊れた。。。。  il||li_| ̄|○ il||li


でもね、あきらめたらそこで試合終了ですよ?
(この時期インフルエンザ流行ったらみんな留年間違いナシです)





そんなわけで加湿器を直す!!
だって僕工学部生ですよ?機械いじってナンボですよ??






無理。

なんかもう、無理ぽ orz



やはりココは代打の加湿器を…っていいたいけどそんな金ないです


そこで自作することにしましたw


でっきるっかな♪でっきるっかな♪
はてさてほほぉ~


用意する物

1.タオル少々
2.鍋
3.洗濯物吊り下げるやつ(←名前あんの?
4.ビニル紐
5.扇風機


紐をこことここに結んで…

鍋に水はって…



出来ました!!
(ってか僕はほとんど動いてないかも笑 先輩お疲れ様でしたw


↓↓↓↓↓↓



加湿器?



これが効き目抜群なんです
やっぱ機械に頼らなくてこういった元祖のものがなんだかんだで効きますww

あ、応援いっぱいありがとうございます

卒論がんばります(*゚∀゚)ゞ




スポンサーサイト
2006.01.18(Wed) 00:01 | 未分類 | Trackback(0) Comment(6)

 
これいいかもしれないですね。
蒸気で加湿するよりも、ヒーターが無い分、電気代もお得。
だけど、扇風機が直接当たったらチョット寒いかも。
2006.01.18 (Wed) 12:26 | URL | excimer [ 編集 ]
 
>excimerさん
PCの熱が半端なくて、暑いからって窓を開ける程なんです…
なので扇風機の風は問題なしですw
2006.01.19 (Thu) 09:12 | URL | zen [ 編集 ]
 
あ・・・、もしかしてクラスタ組んでますか。

たしかに、最近のCPUはアメ車並みの燃費ですが、固まってないとPCでは暑くならないですよね。
2006.01.19 (Thu) 10:50 | URL | excimer [ 編集 ]
 
クラスタ…組みまくりです
その単語知ってるあたりexcimerさんもシミュレーション関係ですかね?
ちょっと親近感ですw
2006.01.20 (Fri) 23:52 | URL | zen [ 編集 ]
 
残念ながら実験系です。

メインフレームでどうのという時代じゃないですよね。
昔はうちの仕事場にもどっかの大型コンピュータがあってどうのとかそういう話も聞いたことがありますが、今はクラスタですよね。大学とかではfortranを習った世代・・・。
特に必要もなく勉強もしていないのでCとか分かりません。(fortranも忘れました)

私は、レーザと縁があるようで、初めはエキシマレーザで云々・・・。だからHNもexcimer。
最近はフェムト秒レーザを使って云々・・・。
いまならHNはtsunamiだったかもしれません(苦笑)。
そういう世界にいます(笑)。
2006.01.21 (Sat) 10:01 | URL | excimer [ 編集 ]
 
理系人間バンザイww
でも実験とは程遠い世界にいますけど^^;
にしてもレーザからのHNとは…かっこいいですね
僕もそゆのからHN取ってくればよかったです♪
2006.01.22 (Sun) 23:12 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
