スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
『運動不足と運動能力の相関に関する研究』

【背景】
お年寄りが1週間ベッドに寝たきりで生活した場合
元のように歩けるようになるためには1ヶ月程のリハビリがいる
…と新聞かネットで見かけた気がします。
しかし大学生の場合については見たことがありません(少なくとも僕は)


【目的】
そこで大学生がウダウダな生活を送った場合
どれだけ運動能力の低下が見られるか、実際に検証してみる。


【結果】
・必要な物
エンディングが気になってしょうがないためゲーム漬けな大学生♂
(キングダムハーツ2はマジ面白いから!)
2日間に渡って計20時間はゲームをやってました。アホです…(ノд・。)
研究室に用事がないわけではないのに、切羽詰ってないからつい

よーするに…
175cm70kg大学生♂(右写真参照)は丸2日間家から出ませんでした

3日目(昨日)もこの2日のゲーム生活がたたったようで
昼12時半まで死んだように寝てました…
そして昨日は4時半くらいに家を出て飲み会へ。。。

まずね、チャリがうまく漕げません

…嘘です。基本的に体は思うように動きました。
なので『運動能力はサッパリ低下してません』

、、、と思いきや

家に帰ってから筋肉痛のヒドイことヒドイこと
足から肩から腕から…もう無意味に筋肉痛・゚・(ノД`)・゚・。
普通に飲み会行って帰ってきただけなんですけどね~

起きてもまだ痛いし。。。


ヽ(゚Д゚)ノヒキコモリイクナイ!!!!!



スポンサーサイト
2006.03.03(Fri) 10:25 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
骨折などでギプス生活を続けると森高もびっくり(古ッ)のカモシカを通り越してガリガリの足になるらしいですね。やっぱ、使わないとそうなってしまうんですよね。

でも、ゲームできるのうらやましいです。子供の頃からあんまりやったことないんですよ。
2006.03.03 (Fri) 13:52 | URL | excimer [ 編集 ]
 
父がアンチTVゲームだったので…小さい頃やってないです
だから大学生になった今少しずつ(?)やるのが楽しいですww

ギブスは腕に、包帯を足にしばらくつけてましたけど…
確実に部分痩せですね^^;
2006.03.05 (Sun) 00:41 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
