スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
好きな単語

勢い、ノリ、流れ、直感

だとかそんな単語が超大好き

人生に必要なのは
確かに知恵と勇気と少々のお金なのかもしれないけど
やっぱ上に書いたようなことのが重要な気がする

ここ!ってときに考えすぎて決断が鈍ってしまうか
周囲を少し見渡しただけでサクサクっと決めるかでだいぶ違う

実は僕はずーっと前者だったのでした
小学校・中学校では、まず自分から動くことはなかったと思う
全て先生や友人・親に勧められて
結論をギリギリまで出さないで、そこから渋々判断する

そこまで仲良くない友達だと
遊びに誘われてもことごとく忙しいと嘘をついて断ってた
友達付き合いが上手い下手の前に、全く付き合ってなかった 笑

そんな感じだった
自分で動いたのは、中学入ったときの塾選びくらい
だから行動や交遊などなどは極々限られてた

自分の中で大学受験がかなりのウェイトを占めていたから
中高と遊んだりをセーブしていたってのもあるけど
それにしても限られたコミュニティでしか生活してなかったかな…

なので大学受験を終えたら、自分の思うままに行動する!
と決めたのでした

そんなこんなで大学入って3ヶ月もしないうちに…
「この大学辞めて東大受けなおそう」ということを計画
だって合わなかったんだもん 笑

東大入ってからは
サークルなり部活なりを気の向くままに渡り歩き
夏休み返上してインターンシップ行ってみたり
九州巡りしてみたり伊豆いったり四国行ったり京都行ったり…

我ながらよく行動したもんだ
そしてここまで変わったのはすごいもんだ…と思う

高校~大学の友達は今の僕がデフォルトと思ってるだろうけど
昔は全然違ったのですよ
初対面の人と話すとか、小中学の僕には考えられないことだし


スポンサーサイト
2005.09.09(Fri) 08:59 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
