スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
そして最終学年…

【4年目】

やはり一大イベント
『研究室配属』
これは大学一年時のサークル・部活選びと並んで重要です
その重要さをひしひしと感じていた…ハズなのに
なんだかそれまで見向きもしなかった今の研究室を第一志望にしました 笑
(後で見たら研究室リストに思いっきり×をつけていた)

ホントは某研究室の先生と超がつくくらい仲がよいので
分野も興味あるしその研究室に…
って予定だったのだけど、いざ研究テーマを見たらなんだか。。。。
3年目の夏のインターンで実験系の研究をしていて実験はちょっと…
とゆー感じだったんですね
そこで理論系・シミュレーション系の研究室に急遽シフトして
研究室見学のときに(・∀・)ソレダ!!という勢いで決めました~

さて研究室
4年生は僕を含めて3人…僕以外の2人がヤバイ
僕:クリリン
K:ベジータ
U:悟空
既にこれくらいに戦闘力に差があります…
最初はどーなるかと思ったけど、何だか面白いですwww

そう最初は…
面白くないし研究室に行ってなかった気がする…
だって何やっていいかよくわかんないし、みんな黙々とPCいじってるし…
たまに行っても3DのCGプログラミングソフトで遊んでただけだった
そんなこんなで友人と校舎のラウンジを海藻のように漂う日々
GW明けくらいについにボス(=研究室の教授)に捕獲されました
翌日急遽、卒論テーマの話し合い

@ボスの部屋
ボス「zen君はなんかスポーツやってたの?部活??」
…まあどんな人でもこの話題からですね
便利だ、、、筋トレを掴みに小一時間世間話
あれ?研究の話は??笑
一瞬出たくらいで一回目の話は適当に終わりましたw

そして後日@ボスの部屋
ボス「zen君はどんなテーマに興味があるんですか?」
僕「そもそもこの研究室はどんな研究をしてるんですか?」
ボス「(苦笑)」

いや、だって結構適当に決めてしまったから何やってるか知らない…
先生が次々とテーマを言っていくなか、ついにビビビっとくるのを発見w
三相理論という名のなんだかかっこいい方程式
(・∀・)ソレダ!!
というわけで、卒論テーマ決定~

三相理論に関しては中国人のT女史(ポスドク?)の研究を引き継ぐ感じ
そんなわけでT女史の下について色々聞くことに…
僕との会話(半分以上世間話)によって見事に僕の口癖がうつり…
変な言葉も覚え… ごめんなさい 笑


…卒論に関しては過去ログにあります
その前後の記事を辿ると卒論生活が見えてくるので読んでない人はどうぞ~


そんなわけで

昨日が卒業式でした

楽しかった大学生活もこれで一区切り
来年からはみんなそれぞれの道へと進むのでした…
東大の3個のキャンパスにバラバラに進学
就職する人
見事に仲の良い人とは散らばってしまったのだけど
別れがあるから出会いもあるんですよね、きっと
大学院でもナイスな仲間と出会えることを祈りつつ

理系大学生♂の非日常は今日をもって終了です
お世話様でした♪


…といっても明日以降タイトルが変わるだけ 笑
何にしようかなぁ。。。。


スポンサーサイト
2006.03.25(Sat) 11:56 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
卒業おめでとうございます!

あれ、おわっちゃうの?と思ってしまいました。
タイトルが変わっただけでよかった(笑)。

三相理論・・・なんか難しそうですね。
2006.03.25 (Sat) 18:33 | URL | excimer [ 編集 ]
 
ありがとうございますw
ブログはやめるようかな?って一瞬考えましたけど
やっぱ楽しいから続けますwww
タイトルは考え中です…うーん。。。。。
2006.03.26 (Sun) 17:04 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
