スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Hum....

朝も昼も夜も…もっぱら自炊のzenです
前も書いたかもしれないけど、料理は好きで洗い物他家事は苦にならないので
やはりバイトもしてない今日このごろ、自炊パワーが凄いです
こりゃお金貯まるなw
家計簿が真っ黒黒字です(一応家賃+○万円はもらっている)
なんかもう学食とか行く気になれない…

はてさて最近ようやく気がつきました
「料理が好き」というより『炎と刃物が好き』ということに
僕の家ってば火力はありえない程強いし包丁切れ味鋭いし、、、
炒め物なんて僕が作ってもプロ級な感じで美味しいもんねw

と、いうわけで(どんなわけだ?)料理してるときの楽しさと
小中学校のアルコールランプ・バーナー他を使った実験の楽しさが
とーっても似てるような気がします

化学系の大学院を今年卒業した友達♀もゆってました
「料理上手かはわからないけど、実験やってたおかげで段取りはいいよ 笑」

つまりですねー、片付けはともかくとして
理系は料理好きが多い (・∀・)コレダ!!
だと思うのだけど如何?

研究室の同期も学科の友達も…何だか煮物まで作ってるみたいだし…
当たってると思うのだけどなぁ


-----------------

そうそう、研究室に今年から配属された新大学院一年生に会いました
うーんいい人達だ

ちなみに彼らを含めるとウチの研究室の柏組の修士と博士は全部で
学部が東京大⇒4人、学部が早稲田⇒6人
となりました
…早稲田生おおっ!! 笑
東京大VS早稲田のバトルが勃発する勢い…なわけもなく
昨日はみんなで仲良く研究室でホットプレート使って焼きそばパーティw
(研究室の教授が早稲田でも講義を持ってるおかげで早稲田生が多いのです)

あーよかった。新入生いい人そうでよかった。
やる気も程よく漲っている(僕の50倍くらい)ので柏ライフは楽しそう♪

スポンサーサイト
2006.04.08(Sat) 16:21 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
あまり料理したことはないのですが、たしかに段取りをうまく考えたり、理系と料理上手は相関アリかも(笑)。
2006.04.10 (Mon) 10:05 | URL | excimer [ 編集 ]
 
へ~料理好きってのにも驚いたけど、大学生みんなで焼きそばパーティとかするんですね~なんか店に行くイメージが・・・私だけ?w
でも真っ黒黒字なんてうらやましい。私結婚7年目ですけど真っ赤ですよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
zenさんみならってがんばんなきゃ
いい仲間ができるといいですね♪
2006.04.10 (Mon) 23:01 | URL | ひさぽん [ 編集 ]
 
>excimerさん
ですよねw
料理って実験ですもん
失敗したと思ったら新しい味できたり 笑

>ひさぽんさん
柏にはお店がないので研究室でするしかないんです(´-д-;`)
黒字…僕の場合は少し多目にもらってるからですよ、きっと
本物の主婦サンに勝てるわけないですもんw
2006.04.11 (Tue) 11:08 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
