スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ちょっと苛々

某コンサルに内定している先輩
もちろん一社だけではなくて色々受けていたので
就活でいろんな人を見てきたらしい

だからか知らないけど、なんかことあるごとに
「世間にはお前よりしゃべるのウマイ奴いっぱいいるから!!」
みたいなこと言ってくるんですよ (-.-#)

普通にいい先輩だし、恐らくかなり仲の良い部類に入るとは思うけど
とりあえず「しゃべり」の1点に関しては攻撃してきます
その先輩がコミュニケーション能力を売りにしてるっぽいのと
負けず嫌いってのがあるのかもしれないですが
あまりにも言われるので、たまーにピキッときます^^;


ちなみに僕にしゃべる隙すら与えてくれない人が今までで2人いて
・一昨年のインターンシップ先でお世話になった部長さん
・親父の弟、つまり叔父さん
頭の回転も話すテンポも、まさに神がかり的
将来の目標です

…要するに年が近い人では会ったことないですよねー
「話が面白い人」ってのはいっぱいいるのだけど
相手に引き込まれる程の人は知りません

怖いもの見たさに大手コンサルを1社2社受けてみたいトコw
(自分のしゃべり能力&頭の回転力がどこまで通じるか試す意味でも)


----------------

そんなこんなで先輩方は就活真っ最中
文系就職・外資ならともかく、研究職なんてゆったらこれからが本番
なんだかみんなピリピリしてて怖いです…

余計な事をスグ言ってしまう性格な僕にはちょっと厳しいです。。。
早速地雷を踏んでしまったみたいだしなぁ…
(そもそも世間知らずな僕には就活が大変だという認識があまりない)
スポンサーサイト
2006.04.16(Sun) 22:03 | 未分類 | Trackback(0) Comment(6)

 
俺は目標と言える人に会ったことないかもしれないなあ...
でも理想像みたいなのはあって,たまにする発言が何とも的を得てるっていう人になりたいとは思ってる.一言でその場を変える力があるというか...漠然としたイメージだから伝わりにくいかもしれないけど.

しかし就活は大変みたいね.俺もわからんけどとりあえず面接に遅刻しないとかできそうにない(笑

うちのM2は状況的にはよゆ~ではないはずだけどピリピリはあんまりしてないかなあ.その辺がナイス.
2006.04.17 (Mon) 00:20 | URL | hirayama [ 編集 ]
 
一言が的を得てる…
まさにウチのボスがそうだよ
オーラもさることながら、発言もかなり厳しい
話すのがウマイとか言う次元ではなくて聞き入ってしまう

就活…遅刻したのに受かるとかあんのかなぁ?あったらウケルw
うちのM2は苦労してるみたいよ
「学部が東大じゃないからなぁ」っていわれるもん
俺にいわれても…('A`|||)
2006.04.17 (Mon) 22:40 | URL | zen [ 編集 ]
 
決して悪い人ではないのに、何かあるごとにチクリと言う人って、いますねぇ。。。
院生の就職活動も、大変なのでしょうか?まぁ、人にもよるでしょうし、目指すものにもよるでしょうけれど(^^;)
我が家のダーリン・・・どうだったっけかな・・・?
2006.04.19 (Wed) 18:15 | URL | こりら [ 編集 ]
 
そうですね~
確かに人によって目指すものが違うし、なかなか苦労がわかりませんし
しばらくはきっと触らぬ神に…状態です 苦笑
2006.04.20 (Thu) 00:09 | URL | zen [ 編集 ]
 
zenさんはおしゃべりなほうですか??うちの旦那はかなり無口ですllllll(- _ -;)llllllσ(・_・)1人でしゃべってる感じ。あんま人の話し聞かないでがんがんしゃべる人もどうかとおもうけど・・・聞き上手ってなかなかデキナイからすごいんだそうです。わたしも言いたいことはビシッと言っちゃうからなぁ~σ(・_・)就職活動したこと無いからなぁ大変なんでしょうね
2006.04.21 (Fri) 16:44 | URL | ひさぽん [ 編集 ]
 
小中学校ではトップを争う程…でした 笑
でも人の話に割り込んでまでは話しませんw
一応場の雰囲気をわかっているつもりなので◎
聞き上手…割と言われるかもしれません
僕がしゃべるから向こうもつい色々しゃべっちゃう
とかよく言われますよ^^
2006.04.22 (Sat) 02:33 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
