スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
飲み会①

…昨日は研究室のみんなで飲み会
別名・新入生歓迎会

4年になって研究室に配属された学部生
去年の持ち上がり&他大からきた大学院1年生
に向けての歓迎会を先輩達がしてくれましたw

教授と話したりして…初めは俺が幹事だったのだけど
『なんでM1な俺が歓迎会やらないといけないんですか?』
と我が儘を先輩に伝えたら、快く引き受けてくれました
Sさん・Aさんどうもありがとう゚+.(・∀・)゚+.
そしておごってくれた先輩方、ご馳走様でしたwwww

専攻(大学でいう学科)によって激しく違うのだけど
うちの研究室はかなり他大が多い研究室
以前も書いたかな?
博士過程まで入れて大学院生は17人中4人しか東大生いません
なので大学の研究室というよりは、会社みたいな感じでしょーか???
色々な大学の人がいて面白いです

まあ世の中完璧なんてものは存在しなくって
今の研究室にも上に書いたようないいことだらけではないのだけど
それも徐々に変えていけたらな…って思います
雰囲気も研究レベルも、研究室史上に残る代にしないとね◎


あ、飲み会ね
当然のごとく盛り上がりましたw
新入生を歓迎…というか新入生でよってたかって博士過程の先輩をいじめた…
それにノッてくれた先輩に感謝ですね
あれだけ僕らが調子に乗ったら怒ってもしょうがないのだけど

そうそう、ウチの研究室ならでは、、ってのが…
目の前に元東大医学部教授がいて「一気飲みはやめなさい」と言ったこと
うーん…説得力あります 笑
元々各自で勝手に飲む研究室だから一気飲みはないのだけどね
(俺は2次会ではコーラしか飲んでないし…)


今日のトリビア
東大医学部教授を以ってしても、恋の病は治せない


スポンサーサイト
2006.05.03(Wed) 08:23 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
研究室によってちがうもんだねー。
うちは基本的に研究室の諸々の雑用はM1中心だよ。
2006.05.03 (Wed) 08:45 | URL | やまぐち [ 編集 ]
 
おいらの回りにはなぜか飲まない人が多い…なぜだ(笑)
2006.05.03 (Wed) 08:46 | URL | KAOカオ [ 編集 ]
 
>やまぐち
うん、4月からM1が雑用だよ~
ってか去年もほとんどK川U谷がやってるのだけど^^;
流石に歓迎会は拒否ってみたw

>KAO
二十歳になってないからじゃね?笑
2006.05.04 (Thu) 01:34 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
