スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
将来と書いて『サキ』

いや~まじどうしよう…

とかいいつつビジョンが今はハッキリしてきたりして

研究職に決定w
もうまず間違いなく研究職な気がする(あくまで現段階の意志)

話した印象や僕の性格他を知っている人は
コンサルに向いてる!とか
電通受けたら?絶対セールスマン!!
だとか言うので『研究職以外もいけるんじゃ…』と勘違いして迷ってましたが
うん、やっぱ当初の予定通り研究職で
…少なくとも理系な仕事でw

確かに『プロジェクトリーダー』なるものになりたい僕にとって
初めからそんなような仕事をするコンサルなんてかなりよい仕事だと思うし
自分で言うのもなんだけど、向いてるとも思う

まあでもコンサルでやっているようなことって
結局どんな企業でもある程度上の地位になれば出来るし
経営や上辺だけのプロジェクトコントロールよりは
研究ありき、開発ありきの流れを全てわかった上でプロジェクトに携わりたい

もちろん出世なんてそう簡単には出来ないけれど
それが出来ないような人がコンサルなんて続けられるわけもなく、、、


僕より勉強出来たり頭いい人は世の中にいっぱいいて
僕よりも話したり自分の考えを人に伝えたりがうまかったりする人もいっぱいいて…

でも僕と比較して両方が出来るってそうそういないと思う
だったらその点で勝負すれば
簡単には負けない気がするんですけど。。。

⇒コンサル系よりも研究職で頑張ったほうがプロジェクトリーダーに近い


…自惚れすぎ?


スポンサーサイト
2006.06.06(Tue) 01:24 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
「なりたい自分」を持っているというのは素晴らしいと思います。

けれど、何事もベクトルです。自分のベクトルと他のベクトルの合成なので予想もできないような結果になるというのもありがちなことだと思います。今の私は数年前では予想できませんでしたし・・・。

っていうか、私の場合は行き当たりばったりなのかも。。。
2006.06.06 (Tue) 20:39 | URL | excimer [ 編集 ]
 
なるほど…ベクトルですか
確かに自分1人では何にもならないですもんね
向き不向きとかの『向き』はベクトルの向きだったのか… 笑

ちなみに僕も行き当たりばったりな性格なので
5年後の自分とか全く想像できないです。。。
2006.06.07 (Wed) 10:41 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
