スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
今何時!?

いやいやいやいや
もはや生活のリズムがおかしすぎて
今夜御飯を作っています

昨日は、、、結局研究室に泊まりでした
…W杯を見るために

ブラジル強かったな~
日本が先制しちゃったときは勝ったらどうしようとか焦ったけど
まさに『杞憂』でしたね… 笑

そんなわけで

卓球⇒チェコvsイタリア⇒ウイニングイレブン⇒日本vsブラジル

という夜10時~朝6時にかけての完璧なダメ人間サイクル
てへw


----------------------

そんなこんなで、、カレー出来た~
こう見えてお酒が飲めない上に実は辛いのがあまり得意ではないので…
隠れるかなーってくらいに
実はブルーベリージャムと牛乳を混ぜてしまいます
そうすると美味しいwww

甘口は甘過ぎてダメで、中辛はちょっと辛さが目立つので
普通の人がどうするかわからないけど
最近はいっつもこんな感じで作ってたりして

ちなみに
タマネギをこれでもか!ってくらいに炒めて
肉が超絶に柔らかくなるまで煮込んで
ジャガイモ溶けて…ってくらいが好みなのです
なので作るときは時間が非常にかかる。。。。。

なんだか適当な物を少量ずつ入れると色々な味が混ざってコクっぽくなるので
他にはバジル・オレガノ・ニンニク・醤油…などなど
それはそれは色んなものを放り込みます

だからかわかんないけど自分で作るカレーは結構好きかも
家のカレーも美味しいんだけど
父親&姉貴がカレー好きで週1以上で必ず出てきて…ちょっと嫌だった 笑


そうそう、1人暮らしを始めて唯一食べてない野菜が『茄子』
なんか簡単なレシピないかなーーと探し中です

パスタとかにいれればいいのかなぁ?


スポンサーサイト
2006.06.24(Sat) 00:27 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 はじめまして
いつも拝見しています。
zenさんのまめさを少しで良いから分けていただきたいです;

茄子のレシピですが、mixi参加されてるようなのでここなんかお勧めです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=33693
茄子意外のレシピもたくさんありますよー。
mixi外ではここがおすすめです。
http://cookpad.com/index.cfm
http://www.e-recipe.org/
2006.06.24 (Sat) 02:05 | URL | 風樹 [ 編集 ]
 
わたしもzennさんのまめさ分けてほしい。主婦歴7年の私よりカレーこだわってるしww私なんて忙しい中でちゃっちゃと料理するから、めったに凝った料理しないもんナ~
茄子なんて焼きナス、マーボーナスくらい。旦那野菜キライだから( ゚Д゚)㌦ァ!!これくらいしか食べないし。
しかしW杯生で見たんですね~すごい。チェコイタリアは見たけどね。
間にウイニングイレブンってのもすごい。うちの旦那は間にサカつく入れる人^^
2006.06.24 (Sat) 07:35 | URL | ひさぽん [ 編集 ]
 
>風樹さん
書き込んでくれてありがとですw
そして色々なサイトまで教えてくれてホントありがとう◎
まめなのは暇だからなせる業なので一長一短です…笑

>ひさぽんさん
忙しい中で、しかも人数分だから仕方ないですよーー
僕は自分1人だから出来るんです、きっと
W杯生で、ウイイレまでやっちゃいました
合間にサカつくやる&野菜嫌いな旦那さんがカワイイ 笑
2006.06.25 (Sun) 13:18 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
