スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ただいまですw

14日
昼11時半:大分(父方の田舎)を出発@新幹線とか
夜9時過ぎ:埼玉(母方の田舎)到着
電車で9時間の移動ゆえすでに疲れているものの、、、
そのまま明け方6時前まで麻雀

15日
10時に起きて駒大の逆転に感動して…
昼過ぎから麻雀の続きして…帝京戦にも興奮して…
夕方5時過ぎに田舎を出て柏に帰ってきて
洗濯して御飯食べて風呂入って片付けして、、、今に至ります

疲れたぁぁぁぁぁ

でも日記を書きます、、、少々、、、いや、やっぱ普通に
そしてmixi日記とほとんど内容同じです
勘弁してください。。。


------------------

11日
朝6時半くらいに横浜の実家出発 by 車 with 父&母

甲子園のラジオ聞きながら親父と交代で運転しつつ、、
夜8時くらいに岡山の某ホテルに到着
やっぱお盆だから渋滞は仕方ないよね~って感じ

ホテルの最上階のフランス料理屋へ

久々に車乗って楽しかったけど、
やっぱ人生初なフランス料理が1番印象に残ったかな

1番安いコースで1万円って店といえば想像がつくかと…
ってかこれ↓

フレンチ


(※写真はイメージです、、とHPに書いてある 笑)

研究室で自炊するときなんて5人で1500円いかないのにねぇ。。。
一応両親から僕への誕生日プレゼントってことですよ
普段からこんなトコで食事する家族じゃないです

…そして噂どおりフォークとスプーンがいっぱいありました
でも混乱する、、、ことはなく、明らかにサイズと形が違うから
普通に使って食べてた
「外側から」とかよく聞くけど、あんなん見ればわかる気が^^;

最初は量が少ない!!とボヤいていたけど
量より数なコース料理
終わってみれば大満足だったヽ(・∀・)ノ

メインは【国産牛フィレステーキ】

お い し す ぎ !

いつもスーパーで買ってるサーロイン(高くて1枚500円)
の10倍くらいの値段だけど、、
それだけの価値はあるかもしんない。。。
脂身全くないのに、口で溶けるほど柔らかいとか、、、、

あ り え な い !

ちょっと高そうな焼肉屋の肉って柔らかくて美味しいけど
それって脂のおかげじゃん?
あのお肉タンの柔らかさは、、、もう感動としか言いようがない

デザートも異常にお洒落&美味しすぎだし、、、
しばらく行く機会なさそーだけど、絶対にまた行ってやる!!


・・・次回予告、12日の日記

「あれホントに人間が作ったの?」

スポンサーサイト
2006.08.15(Tue) 23:23 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)

 
お疲れ様でした。
しかし、フランス料理は旨そうです。
一度あんなのを食べてみたいものです・・・。

お父上は、大分の方ですか・・・大分といえばつい「よだきい」という言葉が浮かびます。(笑)
2006.08.16 (Wed) 16:28 | URL | excimer [ 編集 ]
 
フランス料理は完璧でした…
そこいらの飲み屋のコースが3000円とかってのを考えると1万円も惜しくない気がしますw

って「よだきい」わかるんですね 笑
従兄弟が連呼してます^^;
2006.08.17 (Thu) 11:45 | URL | zen [ 編集 ]
 
お疲れ様でした♪たしかにお盆の渋滞はきついっす。。。
でもコース料理いいデスね~よだれがでそうwたまに食べるからおいしいんでしょうけどね。最近そこまで高いのはたべてないなぁ
昔付き合ってた彼が大分出身でよく「しんけん」ってつかってましたよw「しんけんむかつくぅ~」ってねw
2006.08.17 (Thu) 19:11 | URL | ひさぽん [ 編集 ]
 
あはははw
なんでみんな大分弁詳しいんだろ 笑
「しんけん」も代表格ですよね~

お盆の渋滞は…
子供さんが小さいと大変そう。。。
2006.08.17 (Thu) 22:25 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
