スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
でかい!

橋


瀬戸大橋!!!!

でっかいですよね~
人智を超えたデカさにただただ感動してしまいました


12日といえば
まずは岡山の某ホテルを6時半に出発
そっからまずは直島に向かいます

…実はここ、母の故郷だったりして

小さな島に大きな会社がポツンとある、そんなのどかな島
時が止まってしまったかのような…のんびりしたいい島でしたw
海はキレイだし、人もみんな優しいし◎
いいなぁ、、
こゆとこでノンビリって暮らしもいいなーって思っちゃう

直島@香川県なわけで
香川といえば…

香 川 と い え ば …

うどん!!!!

朝10時に開店するというお店
店長と母は顔見知りらしく、うどん代オマケしてくれましたw
お店にはたまたま母の同級生もいて…

とりあえず美味しい!ダシが美味しい!!!
麺もオジサンが目の前で作ってるだけあってツルツルでうまい!!!!

ははぁ…これが噂の讃岐うどんか、と思いつつ
あっとゆーまに食べてしまいました(・∀・)


直島によってからいよいよ瀬戸大橋横断
長いし高いし、、、ようするにデカイっ!!

にしても瀬戸大橋の真中にパーキングエリアがあるなんて
洒落てるなぁ…
ちなみに橋を渡るだけで4000円かかりますw
でも納得してしまうくらい景色キレイだし橋も立派だし、、、

いつか自分の車で渡ってみたいな◎

そっからは四国特有のうねうねした高速道路を四国の左下に向かって…
すごいね
アップダウンあり、左右にくねくねして、トンネルいっぱいあって…
東名高速とかとは全然違うw
走ってて面白いなぁ…

いつか絶対に自分の車でドライブしてやる!!


四国の左下からフェリーに乗って2時間かけて
ついに大分に到着◎

今度は父の故郷なわけです
毎年のことだけど、大分に行く時期が近づくにつれて
大分弁がボロボロ出てくるのが面白い

最近は丸くなったけど、厳格を絵に描いたような父が
この時期は妙にテンション高いんだよな~


…途中に寄り道したせいもあって
朝6時半に岡山を出たのに大分着いたのは夜9時、、、、

うへぇ
流石に疲れたよーい。。。。

着いた夜は毎年のように父の弟、、、僕の叔父のやっている喫茶店へw
夫婦仲良くお店やってるんだよね~◎
なんかそゆのっていいwww

その後とか帰りとかに関しては、前回の日記参照ってことで
今回の九州日記終わりです

来年は研究で忙しいだろうし再来年から社会人だし
一応区切りの旅行だったのでしたw


スポンサーサイト
2006.08.17(Thu) 22:53 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
本場のうどんはおいしいでしょうね!

excimer家も瀬戸内海に浮かぶ大島上島(広島県)という島出身のようなのです。(行ったことないのですが・・・)

うちのほうは、尾道から渡る「しまなみ海道」に近いほうです。とはいえ島自体に橋は架かっていませんが・・・。

お父様の気持ちはわかるような気がします。
2006.08.18 (Fri) 07:49 | URL | excimer [ 編集 ]
 
すみません

大島上島ではなく、大崎上島でした。(苦笑)
2006.08.18 (Fri) 07:57 | URL | excimer [ 編集 ]
 
「しまなみ海道」側ですか~
来月はそれを渡りにまた四国行きます◎
瀬戸内海に浮かぶ島って景色いいです!
是非是非いってみてください♪
2006.08.19 (Sat) 23:15 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
