fc2ブログ
初日&2日目

8/31 晴れ(たぶん)

まあ僕は普通に準備して研究室に行っただけなんですけど
先輩は午後2時に修士論文の中間諮問があったのに…
午後3時半には出発出来ました 笑
フェリーが夜発だったのがまさに『渡りに船』
時間を有効に使わないとね~
、、、おかげで先輩方の発表を一つも聞けませんでしたけど↓

そんなこんなでいざ出発
東京までは50㌔くらいかな?
割と遠い気がしたハズだけど今振り返ると可愛いもんです
そんなこんなで東京→徳島のフェリーに乗船
太平洋だったら揺れて船酔いが…とびびって酔い止め買って飲んだけど
まーったく揺れませんでした
多少揺れが気になるときもあったけど、新幹線くらいなもの
(瀬戸内海のダイヤモンドフェリーなら乗ったことある)

船内で時間あるから先輩と2人で旅の予定を…
と思ってたけど、僕は寝まくりでした。先輩ごめんなさい
14時間くらい寝たような。。。
そんなわけで船の記憶はあまりなく、初日終了


9/1

フェリーで寝まくったおかげで爽やかな目覚め
先輩は朝食を一人でとった模様、、本当にごめんなさいw
2時くらいに徳島に無事到着◎
早速昼ごはんを徳島ラーメン『巽』という店で…
う、、、、うまい
美味しいけどどこも似たよーな味になってる関東ラーメン
そんなのばっか食べてた僕らには新鮮だ。。
すでにかなり満足…だけど別にラーメンの旅じゃないので出発

…R192という四国のど真ん中を走る国道
ひたすら走る、、、疲れる!!
途中『大歩危・小歩危』と日本三大秘境の一つ『かずら橋』
によってみる…キレイすぎ!!!!
暇な方は検索してみてください。行ってみてください。

ふと止まれるのが原付のいいところ
見事な渓谷だったのでしばし見とれながら走ったり止まったり…
流石に並んでおしっこする勇気はなかったけど
面白いの見れました◎

そんなわけでR192をそれて県道を走ったのだけど…
こわっ!!!
『落石注意』の看板あるじゃん
マジ本当にこぶしよか大きい石が落ちてるから…
街灯ないから夜真っ暗だし、上り下りカーブ…
楽しいけど疲れた…

結局初日は頑張って今治まで走りました 240㌔くらい?
3時出発で着いたの11時過ぎ…

初日からこんなんで大丈夫なのか。。。。
と思いつつ疲れ果てて就寝


スポンサーサイト



2006.09.12(Tue) 13:50 | 原付の旅 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック