スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
3日目&4日目

こう見えて(?)お酒飲めない僕にはいまいちわかんない…
ってか車を持ってないからわかるはずもないのだけど
飲酒運転ってやっちゃうもんなんですかね?

これだけ毎日のように報道されると
社会人になって車持ってたら、、、自分もしちゃうのかな
とか考えてしまいます。

少なくとも学生&原付な現状ではしたことないけど
(チャリですら怖くて乗れない 笑)


----------------


9/2 晴れ

この日も頑張って移動したよ…
今治⇒(しまなみ海道)⇒尾道⇒出雲 240㌔くらい?
本州を横断してみました
さようなら瀬戸内海、こんばんわ日本海

まずね、『しまなみ海道』がキレイすぎ!!
瀬戸大橋みたいに原付渡れないとかいう寒い橋ではなく
原付・チャリ・徒歩用の道が高速の横に申し訳なさそうについてる
…いい!すごくいい!!!
車で止まって見るとかありえないけど
原付だと止まってゆーっくり見れるもんね(一応停車は禁止)
もうホントに感動ヽ(・∀・)ノ
何個も橋を渡ってもう大満足

尾道(広島)で美味しいラーメンを食べて
いざ出雲

…山道すぎるんですけど。。。
しかも車ほとんどいないし原付皆無
あまりの暑さに海パンで走ってた先輩が、警察につかまりました

あ、違った
こんなとこに原付が?ってこと&山口の事件もあって
一応確認したかったとのこと
ビックリした。。。

そんなこんなで出雲に夜到着して出雲そば!
…?
正直微妙。。。毎年食品賞を取るのが不思議…(桃鉄の話ね 笑)
でもお店の雰囲気は良かった◎



9/3 たぶん晴れ


日記に書くと一瞬だけど
かなーり疲弊してます、この時既に 笑

この日は朝一で出雲大社に行ってみる
でででで、、でかい!流石『大社』だけあるよねーとか言いつつ
交通安全のお守りを買う⇒シールを原付に貼る
バリバリの理系だからって神様信じてないわけじゃないです

そっから日本海沿いをひたすら走って…
山口県は萩に到着
この日の昼飯は「道の駅」にあった海鮮?レストラン
適当な雰囲気テンコ盛りだったのに…
出てきた料理が美味しくてびっくり、。。流石日本海

萩には夕方到着して…夕方が本当にキレイだった
焼けるような空ってまさにこのこと
萩城跡から見る夕焼け…完璧すぎる。。。

この日は「萩グラントホテル」というリッチなホテルに泊まる
旅とかでお金けちるの嫌いなので我侭言ってみました
先輩ごめんなさい

…でも高いだけあって、夜飯&朝飯の美味しいこと美味しいこと
完璧◎
やっぱ座ってるだけだけど体力勝負なこの旅
食べ物にはこだわらないと、、、

とか言ってたら後半になって先輩が太りました 笑


スポンサーサイト
2006.09.13(Wed) 09:23 | 原付の旅 | Trackback(0) Comment(2)

 
飲酒運転・・・都会ならまだしも、バスや電車、更には地下鉄も無い田舎では、仕方ない事例も有るような気がします・・・。当然、ダメなものはダメなのですが。

道の駅・・・良い所で食事されましたね。山口県は魚が美味しいところです。東京あたりから来られた方は何も無いけど魚が美味しいと皆さん仰います(笑)。

関が原の戦いで負けた西軍についた毛利氏が押し込められたのが萩。
2006.09.13 (Wed) 13:14 | URL | excimer [ 編集 ]
 
>>田舎では、仕方ない事例も有るような気がします・・・
そうですね
それは今回の旅で激しく思いました
文句だけいうのって卑怯かも
違法だから仕方ないのだけど…

山口はやっぱ魚なんですかねw
ホントに美味しくてびっくりしちゃいました
海も山もキレイで、ほんといつかドライブしたいです◎
2006.09.14 (Thu) 00:57 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
