スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
そういえば…

もう就活の時期らしいですよ!!!
原付の旅に再来週も行く!とか話してる場合じゃない気が、、、苦笑

みんな就活サイトに何個も登録して
んでSPI?って模試受けてみたり
TOEIC受けてみたり…

外資・マスコミ・コンサル・証券とかはもう面接始まってるし…
(ともだちがプリングルスの会社受けてた)

んーでもまいっか
どーやら俺の希望職種は年明けからでいい、、、んだよね?
流石に不安だから調べようかな…

大学受験は周りがみんなやってたし、浪人ときとか勝手がわかってて楽だったけど
就活は個々人で違うしそもそも現役で受かった友達はもう終わってるし…
自分で全部やらなければいけないのが慣れない
(↑まだまだガキですね^^;)

んー
ちょっと情報収集しないとダメっぽい?
どーせ俺有名電気か車のメーカーの研究職しか受けないっぽいのだけど…
それでも必要なのかなぁ

今はまだ研究とかサッパリ忙しくないから
明日以降TOEICの勉強と合わせてボチボチとやってこーかな

研究ネタは話せるし、原付の旅のおかげで雑談は持つし…(元々話すの得意)
面接とか楽なんじゃね?と楽観しまくりなのが
どーっかに落とし穴ありそうな気がするんだよなぁ…
模試の判定他に余裕ぶっこいて見事に現役の時に落ちたのが思い出されます
でも就活と受験は根本的に違うくね?とか考えちゃうから
まーったく生かされてません
ダメ人間だ。。。

てかさ、2007年問題とかゆってバブリーな就活なんでしょ?
高校生が大学受験せずに就活する程のチャンス時なんでしょ??
マスコミが騒ぐから余計に楽観しちゃう…


そんなわけでやっぱり今一番重要なのは…

梨と秋刀魚の値段 笑

秋刀魚はともかく梨って1個ずつしか買えない上に安いと美味しくないんだもん
値段と美味しさの均衡点を狙って買う!みたいな
だって高くて美味しいの当たり前だもん
それなりの値段で、満足のいく梨を発掘するべく今日もスーパーへw

…そんな感じで、その辺の見極めを企業選びより優先する毎日です


大学院1年生、、こんなんでいいのかなとも感じるので
徐々に就活日記・研究日記の色を濃くしていこうと思います

やっぱ無理かも 笑


スポンサーサイト
2006.09.19(Tue) 00:32 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 ご無沙汰してます
以前コメントいただいたまま、お返事出来ずに申し訳ありませんでした。
いろいろあってなかなか余裕がなかったのですが、またぼちぼちやっていこうと思ってます。

久しぶりにおじゃましたら、何だかとっても楽しそうな旅のお話が・・・。
原付でなんて、なかなか体験できない旅ですね。
うらやましい~。
楽しく読ませていただきました。

あ、おいしい梨の選び方、あったらぜひ教えてください♪
2006.09.19 (Tue) 23:27 | URL | かれん [ 編集 ]
 
復帰おめでとですw

久しぶりにきてもらったのに
いきなり原付きの旅の話じゃ困りますよね 苦笑
でも超がつくほどに楽しかったです
イェイw

梨は…色よりは硬さがポイントかと◎
硬い梨のが美味しい気がします♪
2006.09.21 (Thu) 00:14 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
