スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ちょっと?なこと

よくネットでの知り合い、、mixi&ブログの知り合いと
コメントやメールでのやりとりをしてて
「××ですけど、何か?」って答える人がいます。

…そんな人周りにいません??

あれ見るとなんか無性に( ゚Д゚)ドルァ!!となってしまいます
書いてる本人に悪気はないので面と向かっていえないのだけど…
なんだろ、個人的にめっさ不快です

普通にやりとりしてて聞きたいことあったから聞いて、、、

「××ですけど、何か?」
「何か?」
「何か?」


( ゚Д゚)ドルァ!!( ゚Д゚)ドルァ!!( ゚Д゚)ドルァ!!( ゚Д゚)ドルァ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

僕には
「お前何当たり前なこと聞いてんだ?答えるのもめんどくせーよ!!!」
と言ってるよーに聞こえてしまいます…

ってか今まさにそんなメールが来たためにブログに書いてみましたw
なんだろーなー?こう感じるのは僕だけなのでしょーか??


スポンサーサイト
2006.09.24(Sun) 00:13 | 未分類 | Trackback(0) Comment(6)

 
僕は「・・・ですけど,何か(文句ある)?」という意味に理解していました.
そうならば,或いは zen の質問が先方には非難に聞こえたのかも知れません.文脈が分からないので何とも言えませんが.

ええ,でも言われると実に厭な気分になる言葉です.言われたくない言葉ベスト5に入ります.
2006.09.24 (Sun) 01:48 | URL | 青猫 [ 編集 ]
 
それは、おぎやはぎの
「おぎです」「やはぎです」「「おぎやはぎですけど何か?」」
ってネタをまねしてるんじゃなかろーかと思いましたが
どうやら違うのかな?
うーん、これからは控えめに使おう・・・
2006.09.24 (Sun) 15:35 | URL | まる [ 編集 ]
 
2ちゃん用語だと思ってましたが,何か?

...ってかんじで使うアレ?
不快感を感じるのはたぶん一般的な反応.それを利用して発生した言葉だったと思う.三年くらい前から使われてるかな?

という背景を知ると,少し不快感もおさまるかなあ.おさまると良いですね.
以上,元にちゃんねらーからでした.
2006.09.24 (Sun) 21:51 | URL | りんぞう [ 編集 ]
 
>青猫
お、仲間だw
…の「w」と同じノリで使ってる気が個人的にはする。。
だから悪気ないと思うけど、、やっぱ不愉快だよね~
我らがボスもたまに使う気がするけど 笑

>まるさん
あはははは◎
おぎやはぎも確かに言うね!
でもそれにしては流行りすぎじゃね?笑
…ってことは不快に感じない派かぁ
まさか噂のジェネレーションギャップ?笑
(青猫と俺はほぼ同期)

>りんぞうさん
まさにそれです!!!
そいえば元2ちゃんねらーでしたね
やっぱそこがスタートか~
微妙な気持ちになる言い回しって大体2ch発ですよね^^;
イイとこ付いてきます 笑
2006.09.24 (Sun) 22:57 | URL | zen [ 編集 ]
 同感です。
非常に感情を逆なでするフレイズです。不快な思いを人に与えることはできませんので使ったことありませんしこれからもないと思います。
2006.09.30 (Sat) 00:14 | URL | 戸川流 [ 編集 ]
 
ですねぇ…
ちょっと自分では使う気になりません。。。
2006.10.01 (Sun) 13:50 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
