スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
類は友を呼んで…同僚?

…に、なっちゃいそうな今日この頃
理系で大学院で同じ研究室or似たような学科

サークル(正確には部活)を1年で辞めてしまった僕が
就活話で盛り上がるのはもっぱらクラス関係の友達

そんなわけで
某外資系のA社なんて知ってるだけで10人くらい受ける気がします
割と採用が多いトコなので全員で受かってそこに…ってのも面白いかも?笑

てゆーか初任給とか調べ出したら外資系しか見えなくなっちゃう↓
日本企業、、大学もだけど研究系ってば理系の待遇ホント悪い
…調べれば調べるほど理系を歓迎してくれる外資系がよく見えます

理系が減る!のは何も教育のせいだけじゃない気がする。。。

スポンサーサイト
2006.11.08(Wed) 00:32 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
理系の待遇悪い・・・そうなんですよね。痛切に感じます(笑)。

文系卒で銀行なんか勤めている人とは、色々な点で勝負になりませんよね。

なんとかしないとこの国はやばいです。マジで・・・。
2006.11.08 (Wed) 10:37 | URL | excimer [ 編集 ]
 
ですよね~
証券・銀行系はまあしょうがないにしても
メーカのトップが文系で占められてるとなると
ちょっとそこに行くのがはばかられます↓

うちの大学にしても優秀な人はコンサル・SE/SIとかにいくし…
日本大丈夫かなぁ。。。。
(超絶に優秀な人は大学に残りますが)
2006.11.09 (Thu) 00:32 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
