スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
お金に羽が生える12月

いや~楽しかった!
大学1年時の友人達との久々の飲み会
4年も経つと話す内容もだいぶ変わるみたいで…
店員がキレるくらいに騒いだ4年前がホント懐かしい
あの頃は飲み会で声が枯れないことはなかったハズなのに…

しかしお金が、、、、タクシー使っちゃったよ
バスなかったから…
今度からキチンと終バスを調べなければ。。。。

でも4時間半以上いて3000円ちょいで済んだことを考えたら
まあタクシー代くらいどーってことないけど、、、
やっぱ千葉→東京への交通費も馬鹿にならないから…
う~ん、、忘年会恐い
これから最低週1くらいのペースであるっぽいのですが…
お金持つかな。。。。

でも楽しいことにはお金をバンバン使わなければ
『お金がない』とかゆってたまに来ない人いるけど、、あれはありえない
特に実家の人
親に借りるくらい普通じゃんか
1人暮らしだとリアルにお金がないと大変なことになるので
無理は言えないのだけど…

そんなわけで
今年はいつものように怒涛の飲み会のうちに気がついたら年末になってそう
まーいっか
将来のビジョンも割とはっきりしてきたし
研究は全然できなかったけど、個人的には大満足なM1生活でした

にしても僕の友達みんな博士進学なんだけど、、、
就活組がマイノリティって普通の飲み会じゃありえない気がする。。。
まーそゆ大学だから仕方ないかな
ジャーナルとかインパクトファクターの話で盛り上がる23~4歳
不健全すぎる… 笑

研究室にいるだけだとどーしても視野が狭くなっちゃうから
学部・学科時代の友達と飲むと面白いな~
研究にしろ就活の話にしろ、聞いてるだけでも楽しいもん
みんな色々なことをやっているからね

来年は自分からもっと動いて素晴らしい年にしなければー
…の前に後1ヵ月を頑張ることが先決かなw
がんばってこーーーー

スポンサーサイト
2006.12.04(Mon) 00:24 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
東大京大は研究者の純粋培養機関だという感じがします。(笑)
2006.12.04 (Mon) 09:15 | URL | excimer [ 編集 ]
 
ん~否定できないですね。。。。笑
2006.12.05 (Tue) 03:48 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
