スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
今は昔…

"10年前と今で何が違うか"

もちろん色々と違うのですが(実は身長はそんなに変わってない)
やっぱり嗜好の変化が大きいかと

・ケーキ
昔はケーキとか永遠に食べつづけられる気がしたのですが
今はもう1個が限界
ああ…人生で一回くらいケーキバイキングに行きたかった
美味しいと思うのに体が受け付けません
ありえない。。。

・チーズ
昔はあれほどキライだったチーズ
グラタンすら食べられなかったはずなのに最近はかなり好き
未だにカマンベールとかちょっと高級な、生で食べちゃうタイプのは無理だけど
そのうち食べられるようになる気がする

・ウニ
まあこれは10年前くらいから食べられるようになりました
小学生の頃とか全くダメ。
なんでわざわざトゲをとってまでウニ食べんのさ…とか思ってましたけど
今は超大好物

・おはぎ
別にモチモチしてんのも、餡子もキライじゃないんだけど
なぜかおはぎ無理…
どうやら田舎に帰る度に食べてたら飽きてきちゃったみたい 苦笑


食べ物以外だと…
今までは全く変わっていないハズだったのですが
つい最近就活をして思ったのは"研究"とかが苦手なこと
なんだかんだで研究職を選べなかったな…
あくまで現段階、の話だけど

ん~高校受験から始まって大学受験に卒論と…割と楽しめたのですが
就職となるとなんだかな(+д+)
スポンサーサイト
2006.12.14(Thu) 22:49 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
研究者を取り巻く厳しい状況を見ると研究が余程好きでない限り、研究者となるメリットはあるのか、疑問です・・・???

あ、メーカは別でしょうけど・・・。

ちなみに、わたしはウニが苦手です。
2006.12.15 (Fri) 12:11 | URL | excimer [ 編集 ]
 
そうですね~
メーカは研究職という名のサラリーマンですからねぇ

ウニ…!?
日本海の美味しいウニが食べられるっぽいのに…
勿体無いですよーーー
お歳暮ください笑
2006.12.15 (Fri) 21:43 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
