スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
おおおお

いいことなのですが
最近よーやく忙しくなってきました
今までが今までなのでギアチェンジが難しいトコなのですが
手を抜かないように色々と頑張っていきたいと思います

やっぱり"最初"ってすごい面白い
見るものが全て"=知識"となるからね~
1年、、もしくはもう少し短くなるかもしれないけど
バイト頑張ってみようかと思います

それにしても外資IT(僕の場合はコンサル・SE志望)に就活の焦点を当ててから
すぐにプログラマーのアルバイトに登録するという安易な行動…
まあでも分かりやすくて自分で自分を扱いやすいです
就活と同時期とか研究室のことも考えると割とシビアなのですが
まあ、なんとかなるでしょうww

(注:言語の差はあるけれどプログラミングは一応素人ではないです)


ちなみに今月も赤信号です。。。。財布が 苦笑
は~や~く~、こ~い、こ~い、給料日~(たぶん来月末)
スポンサーサイト
2007.01.20(Sat) 00:10 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
時々遊びに来ていました、シーラカンスと申します。
むかーし(どれくらい?と突っ込まないでね)メインフレームの会社でSEをやっておりました。最近のパソコン事情とは全然違うのであんまり参考にはならないとは思いますが、一般企業の客先でコンサルテーションをするような場合は、ある程度会社の業務の流れがわかる方がよいわけで、もし余裕があるようであれば、簿記関係の勉強をしておくとよいと思います。工業簿記も知っていると部品展開の仕組みがわかるので、役に立つと思いますよ。院の2年間はあっという間でしょうけれど、がんばってくださいね。
2007.01.23 (Tue) 23:25 | URL | シーラカンス [ 編集 ]
 
シーラカンスさん初めまして…でいいんでしょうか??
かなり具体的なアドバイスどうもありがとです
うーん…
確かにコンサルに内定している先輩が
なぜか簿記の勉強をしだしたのを思い出しました
そういう理由があったのですか…

本命はSEなのですが目指すはプロジェクトマネージャなので
入ってからとは言わず
時間を見てコツコツ勉強してみようと思います♪
2007.01.24 (Wed) 02:50 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
