スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
人多すぎ…

今日は大学内の就活セミナーに行ってまいりました
車でねww
白い乗用車にスーツ姿で千葉県は柏から東京に向かう24の若者

…どこの営業マンだよ。。 笑
すれ違ったひとは誰一人として学生だと思わなかったに違いない。。

ふと住宅展示場でバイトしてたときを思い出してしまいました
もうみんな異常な程白い乗用車だったからね

車で東京の東大、、安田講堂とか赤門がある方は
なんだかんだで我が家からは1時間以上かかるのですが
ラジオに耳を傾けながら昔を振り返ってました

ほんの2年前まではまさか自分が1人暮らし
まさか自分が車を持つなんて夢にも思ってなかったです

柏に大学院があることは4年のときに知っていて
『柏はありえないよなー!』
とよく友人と語り合ってたことを思い出します

そんなことを考えながらの車中
大学⇒大学院ですら1年前の自分が想像も出来ないことをやってるのに
就職なんてゆったらそれはそれは…

個人的には、今でもそうなのですが
『海外には一生行かなくてもいいくらい』
と思っているし、周りのみなさんにもゆってます

ふと今の自分が柏にいて、しかもかなり馴染んでることを考えると…

就職した途端に海外に飛ばされる可能性大ですね 苦笑

それが悪いとかでは全然なくって
人生って面白いなーとつくづく思ってしまいます



-------------------

明日は今日より良くないかもしれず、悪いこともあり得る。
だが、明日には一つだけかけがえのない魅力がある。
まだ来ていないということだ。
(E・M・フォースター イギリスの小説家)

スポンサーサイト
2007.01.28(Sun) 20:39 | 就活 | Trackback(0) Comment(2)

 
おっ!車もってるんですね~でも営業マンってわらっちゃいました( ̄w ̄)でも営業車みたいなやつじゃもちろんないですよね。。。私も自分の車をたしか20で持ちましたが、夜中でもガンガンでかけれるのが最高でしたw親は心配だったでしょうが。
柏はそんなに田舎なんですか??
2007.01.31 (Wed) 17:48 | URL | ひさぽん [ 編集 ]
 
いや、ホント営業マンみたいなんです
お金ないから貰い物なので↓
ちなみに父親には秘密です笑
だから保険代も全部自分でだしていて…
瀕死なお財布。。。

柏は、、田舎ですね~
駅は立派なんですが、キャンパスの位置が…
2007.01.31 (Wed) 23:46 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
