スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ふー

そろそろ本気を出すときが来た模様です

今まで僕がブログに就活と書いていたのは(そんな書いた記憶もないけど笑)
単にセミナーってのがほとんどだったのですが
いよいよ選考が始まって、しばらくは選考2本立ての就活

外資IT企業A社と同じく外資IT企業のB社
A社:勝手な予想だけど2次選考の結果が来週末にくるはず
B社:いよいよ1次選考がスタートするらしい
これに加えて本命の外資IT系のC社のセミナーがあって…

受ける時点で絞る作戦に出たので
…千葉から東京に出るのにはお金と時間がかかるし
興味ゼロの企業を受けても僕の性格上、結局受からないので
(マイクロソフトは1次選考で落ちたw)

受ける予定なのは上記の3社+もう1社別の外資ITという結構な絞り?具合
僕自身絞ってるという感覚は全くないのだけど
これっくらいが普通かと思いきやみんな倍以上受けててびっくり

そんなわけで受験に比べて全然やる気になれなかったのですが
最近徐々にエンジンがあったまってきました

ま、同じ外資でも
超難関といわれる外資金融や外資戦略コンサルを受けてるわけじゃないので
4社全部落ちるなんてことはないと気楽に構えつつ
且つ4社全部に内定を貰って(最終までいって)当然と思って頑張っていこう


ちなみに最近は密かに日本のメーカの研究職もチェックしてたり…
あの走るロボットの研究所はやっぱ魅力的。。。
スポンサーサイト
2007.02.12(Mon) 00:31 | 就活 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
