スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ただいまです

昨日は10人乗りのでっかいワゴンに乗って
親戚みんなで陶芸→魚市場

運転はイトコですが^^;

にしても陶芸って面白いねー
『ろくろ』って1回やってみたかったんです

凹ませて上に引っ張ったり広げたり
なんか簡単なようで結構難しいのが奥が深い
「やってみたい」という興味以上の予想外の楽しさにびっくり
もう2回くらい行ってみたいなぁ

ちなみに
陶芸 :笠間
魚市場:那珂湊 にいってきました。

グーグルマップで確認するのがめんどくさい方に簡単に説明すると
茨城の真ん中と端っこです笑

魚市場なるものは
一度築地に行ってみたいとは思っていたのだけど
中々行く機会がなく、行ったのは初めてでした

まあ朝に揚がった魚を5時~に業者に売ってる本当の市場ではないのだけど
それでもすごく広い場所に
普通にカツオが1本売ってたり見るからに新鮮そうな魚がいっぱい
見てるだけで飽きないです

…下がビチャビチャじゃなければね 苦笑

いや、ホント水浸し
基本氷漬けだからしょうがないのだけど
なんか「魚市場!」って感じでした

人ゴミが凄かったんですが
背がそこまで高くないのになぜか目立つ僕(175㌢~
目印&人探しとして大活躍でした
みんな勝手に歩き回り過ぎ

魚市場の中にある海鮮屋さんで御飯を食べて(超美味しい!
そっから高速をゆーったりと帰宅

途中の柏で降ろしてもらったため、7時には帰宅
楽しいGWでした♪


…で、なんでこんな時間に更新かとゆーと
帰ってきて8時過ぎに寝てしまい、起きたのが6時という、、、
なんか疲れてしまったらしい

これからどしよっかなー
一眠りしたら10時~に研究室にいこっかな
誰もいなそうだけど、やるべきことが少しあるので。。
スポンサーサイト
2007.05.06(Sun) 07:38 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
ろくろ~僕は2回しかやったことないです

2回とも学校の社会学習だったような…(笑)

ってゆうか

お い し そ ~ !
2007.05.06 (Sun) 12:46 | URL | KAO [ 編集 ]
 
んまいですw
築地に出せないB級品?を売ってるらしく
(味って意味じゃなくてサイズとか見た目ね)
値段も手ごろだったよ

ろくろ楽しいよねww
2007.05.07 (Mon) 00:16 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
