スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
なんだか…


最近将来についてものすごく考えてしまう…
それだけ暇人ってことなのかもしれないけど
もう1年ちょっとしたら就活をしなくてはならないのに
こんなんではマズイって本気で思う


1.高2の時点で決意した通り研究者の道へ
  …まあ身近に大きい目標があるのもやりやすいかと


2.電通だとかの広告テレビ系・証券会社や金融系・コンサル系、営業系



この2つかな?平たく言えば理系就職か文系就職か
本人としては研究者を出発点として最終的にはトップの方にって考えがあるけど
どうも就活を経験した人とか社会人だとかに言わせると
2の方が僕には向いてるらしい
それは大学院の口述試験のときに教授にも言われたわけで…
そこまで言われると
「あ、ならそっちも楽しいかもな」
なんて思ってしまう


基本的に研究をコツコツというよりは
さっさと企画だとかに携わっていきたい僕なので
コンサルなんかピッタリらしい(先輩談)
成果主義・自分1人の責任の大きさという点では証券・金融もいいかなと


後はなんどかインターンシップ仲間、社員さんと飲んだなかでは
広告・テレビ局関係・企業の営業なんかが向いてるらしい。。。


…バラバラすぎ。。。。


ん~どうしてくれよう
研究者としての待遇を考えると、大企業に行くべきなのだけど
そうすると企画なんて出来るわけもなく…トップの方への道も険しい
って○立だとか○芝の研究員の人はゆってたかな
話を聞く限りでは○BMが比較的早い段階でプロジェクトに参加できて
○産なんかは1台の車を責任を持って開発する役職があるらしい


と、なると○BMか○産あたりがいいのかなぁ?
でもト○タがなんだかんだで給料・研究費等では1番らしくて…


ボーン(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴


あーもう、わけわかんない!
いっそのこと金融・コンサル・広告・テレビ・研究系…
全てを回ってみて、1番評価してくれたトコに入ることにしよっかな


なんだか自分のやりたいこと的にはベンチャーもありな気がしなくもないけど
そこまでの自信と気合はないしな…


とか書いてたらもう3時
寝てしまおう



スポンサーサイト
2005.10.10(Mon) 03:03 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
こないだ内定式で、研究所の人の話を聞いたけど、研究職に興味がなかった私でも、
純粋におもしろそう~って思いました。
こんな研究なら楽しんでやれそうと。
もう就活のこと考えてるなんてすごいですね!
がんばってください~☆
2005.10.13 (Thu) 02:24 | URL | りえぴょん [ 編集 ]
 
そうなんですか?
それなら研究職をやっぱり第一のままで行こうかな
来年の夏にインターンいって色々経験してみるつもりですけど
とりあえず卒論頑張りますw
2005.10.14 (Fri) 20:31 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
