スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
見返りが云々…

なんかmixiって登録した人間しか自分の日記見られない割に
全く日記書いてない人もいっぱいいて
なんかこう…不公平だ!
自分だけ日記ばっか書いて他の人は全く日記書かないなんて…!!!
とゆーわけで最近妙にmixiの日記自重しています

あ、日記に別にコメントがないことに理不尽さを感じているわけじゃないです
むしろ1つの日記に5個以上のコメントはいりません
レスめんどい… 笑
割と余裕のあるときはレスを考えるのも楽しいんだけど今はいーや^^;

…まあブログと違ってコメントでのやりとりを楽しむものかな?
なーんて思っているので
極力コメントが付きやすいような文章/話題にしてるつもりではありますが


とゆーわけでmixiをやってる人には今日の日記の続き↓
そうでない人には僕が書きたいことを書いてるだけなので
コメントが微妙にしづらいかもしれない日記です




どっからどーみても楽天家な僕ですが(自分から見ても笑)
なんだか珍しく気分の落ち込んでいた週末でした

何ヶ月おきかに(´・ω・`)ショボーンとなって
色々と考え事をして、別に結論が出るでもないけど復活
とゆーのを繰り返している気がする

前回の日記にの繰り返しになるのだけど
最近あんまし眠れないのは
研究室のソファで眠りなれてしまって(実は今日も…
んで家のベッドだと快適すぎて眠りが深い⇒睡眠時間短い
と思っていたけど、ちょっと↑の理由もある気がする

まあ昨日の夜~にテンションが低かったのはバイトのおかげ
飲食店で『いらっしゃいませーーー!』
とかいういわゆる"アルバイト"ではない分お給料も責任も高いです

今回のプロジェクトは毎週月曜日が納期なのですが
作業メンバーは中間発表があって全力で研究をしていたM2×3人
僕の場合は研究もバイトもプログラミングではあるのだけど
言語は勿論違うし
バイトの場合はクライアントありきなので
出来るだけ見やすく/さらにはキッチリ納期を守って…
というプレッシャーがすごいので勝手が全然違うんですよね

もはや愚痴になってしまうけど
そんなプレッシャーは別に僕は望んでいなくって
のほほーんとシステム開発のお仕事を手伝ってるだけで楽しいのに
以前の日記に書いたようにプロジェクトマネージャの一歩手前にいるので
(正確にはPMの仕事を含めて3人で割っている)
もうホントアルバイトじゃなくてSEです

ん~楽しさでいったらこのプレッシャーも仕事も楽しいけど
正直社会に出てからでいいような気も…

そんな煮え繰り返らない微妙なテンションの中
月曜までの作業が終わらないので日曜日丸々…月曜の朝9時まで
ひたすら3人でコーディング

そりゃテンションも下がります
やっと研究が楽しくなってきたとこなのになぁ…

結局そのまま研究室にきて3時間程ソファで寝て
んで後輩と卓球したり研究したり夜御飯食べたりしながら
いつも通り12時に帰宅
精神的にはそれなりに辛いんだけど
体力的に実はそうでもないのが自分でもすごいです
ドタキャンされたけど本当なら新宿で今日飲み会だったし

ま、別にバイト自体はいい経験になっているし楽しいのだけど
10月以降は考え物だなーという結論に達しました
やっぱ主に研究になってしまうけど、最後の学生生活を楽しまなければーー

スポンサーサイト
2007.09.04(Tue) 00:57 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 PMあるいはそれ以上の仕事
正直自分はそれが無理だなと分かったので会社辞めました。
学生生活をめいっぱい楽しもう!
どうせ卒業したらむちゃくちゃ働くわけだし。
2007.09.04 (Tue) 03:02 | URL | やまぐち [ 編集 ]
 
そうなんだよね
うちの社長は来年のためにも…的なことをいうのだけど
明日出来ることは明日やる、がモットーな俺には
1年弱でいい経験させてもらえたし
お金も十分貯まったしでモチベーションが。。。
2007.09.06 (Thu) 01:22 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
