スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
実は

忙しいっ!と連呼していて
確かに忙しいことは間違いがないのですが
(土曜日は深夜1時過ぎ、日曜日は深夜4時半過ぎまでバイト)
研究室が楽園だからへーきなのです

別に研究しなくてもいいってわけじゃないんだけど
…最近1日おき以上くらいのペースで教授から電話かかってくるし、、^^;
研究をする上で全くストレスを感じません
もう何も用事がなくてもみんな研究室に来てしまうくらいです
インターン中のM1の後輩が週末に帰ってくるくらい笑

最初入ったときはどーしようかと思った研究室
噂では各人が黙々とプログラミングをしているだけの研究室
プログラミングが出来ないとどうしようもない研究室…
などなどの悪い噂しか聞かなくって

噂もそう大きくは違わない空気だったため
4年で卒論配属されてしばらくは荷物置きにしか使ってなかった研究室

まさに石の上にも3年…
今となっては申し分のない環境になりました
もちろん僕1人が、ではないけど頑張った!!。゚+.(・∀・)゚+.゚


…けど今はそんな研究室にも学生は2人しかいません

ヨーロッパに留学中なのが2人
ヨーロッパに旅行中なのが2人
アメリカに留学中なのが1人
インターン中で、それが終わったらチャリで北海道いく!ってゆってんのが1人

ちなみに去年の卒業生がヨーロッパに会社研修でいってるので
研究室関係者はヨーロッパに今現在5人います
どんだけグローバルなんだ…
僕なんて激しく外資系の会社に入社予定なのに
人生で一度も海外にいったことがないんですけど、、?


って話がそれました

どんだけ楽園かとゆーと
昼間っからスピーカで好きな音楽流し放題
夜御飯はお刺身なり天麩羅なりの惣菜を好きなだけ(半額だから1人500円くらい)
コーヒーも美味しく煎れられるし
運動しなかったら専用の卓球台でやればいいし
お風呂入りたくなったら僕の車で銭湯までぴゅーっといって…

少し黒い話を混ぜると
僕のニガテな学生が今研究室にいないし笑

なので研究もはかど、、らない↓
プログラミングの難しいとこなのだけれども
まさに3歩進んで2歩下がる感じ
3歩目を踏み入れると間違いに気づいて修正をして
3、4歩…って行くとまた5歩目で逆戻りをして…ってのの繰り返し
結果だけを見れば順調すぎるくらいに進んでいるのですが
やってる本人にはどーにも順調に感じられない

何が問題って
その辺の難しさをうちの教授がわかってないことですね
結果だけを報告しているので順調そのものだと思われてる気が…

「卒業までには必ず成功させましょう」とかゆってたのが
「11月を目処に完成させるましょう」って…
どんだけぇ~

もうね
大体の場所と原因がわかればバグが取れると思ったら大間違いなんです!!!
むしろそれで取れないのがバグなんです。。。


まあ逆にいえばなんであれだけプログラミングわかんないのに
きっちり研究の方針とかがわかるのか不思議です
上に立つ人間って技術力というか、もっと別のが必要なんだなぁと思わせます
20年後はあんな感じで会社を引っ張ってける人になりたいと思わせます


最近ブログの更新率が上がってきました


夜眠れないんです、、、どうしよう、、、、、
少し眠いくらいじゃダメで
ベッドで2時間くらい横になって限界を向かえて寝る感じ
疲れ取れないよぅ…

こうなったらアルコール先生に頼もうかなぁ
お酒弱い人の特権だけど
それを続けると強弱に関係なく依存性が出てくるらしーからヤダなぁ
スポンサーサイト
2007.09.11(Tue) 02:41 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
