スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
にわか

福田さん頑張れ!的な日記をmixiでの知り合いが書いてたので
「いや、俺は麻生さんがよかった…」
と書いてみたところ
「麻生さんは名前だけしか知らない。。」と返信コメントが

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


いや、まあ日記だし適当なこと書いてればいいんですが
(そもそも僕が彼らについて知ってる情報もソースは全部ネットだし
タイトルが『首相』とかになってたのにそれは…
と思ってしまいます


そう感じるのは僕だけなのかなぁ。。



最近全くテレビや新聞を見ない僕には(基本家にいない)
ネットだけが世の中を知る全てです
まあバイト中も研究中もパソコンいじってるので
新聞だけ読むよりもかなり広く浅い知識がついていきます

ニュースの見出しに目を通すだけでも違うし
時間があればそのまま用語他について調べられるのもパソコンのいいとこ
ヤフーとかだけじゃなくて僕はグーグルをカスタマイズして
スポーツ/政治経済/IT技術の3つの見出しが確認出来るよーになってます

なのでUSB3.0からイチローの結果から内閣支持率から株価の動きから…
まあ大体わかっているつもり
『つもり』になってしまうのがネットの悪いトコかもしれないけど
ま、それはそれということで


ちなみにネットの住人な僕としては麻生さん応援しまくりでしたw
彼の秋葉での演説の全文とか
北村弁護士の応援演説の全文とか読むと応援したくなる…

冷静に振り返れば誰でも言えることゆってたっぽいのだけど
やっぱりああいう熱い人が上に立つとわかりやすい
一般人の意見もわかってくれそうだし(なんと動画まで見てしまった…

クール?な福田さんは、そりゃ政策がうまくいけばかっこいいのだけど
正直一般人離れし過ぎてうまくいかないと思われるし
失敗した途端にいきなり辞職しそうでヤダ
そもそも官房長官辞めたときにてっきり一線から見を引いたと思ったのに
あれは布石だったのか…と大人の世界の怖さを実感

ん~麻生さんなら泥臭く頑張ってくれそうだったのになぁ…
アメリカみたいに総選挙だったら確実に麻生さんがなってたのに…


海外的には(特にアジア)福田さんでとりあえず、かな
欧米重視な麻生さんには福田さんがそれなりに頑張った後でなってもらおー

あ、留学生100万人はないわ…
確かにアジアからの留学生って何人か知っていてみんな優秀だけど
100万人て…日本の大学生の人数考えてからいってくれ…

スポンサーサイト
2007.09.25(Tue) 09:58 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
こういうのって見ている媒体に影響されやすいですよね。

ちなみに、私は朝起きて朝p新聞読んでから、昼間は2chをという生活を送っています。。。(苦笑)

2ch見てると朝pさんが数倍楽しく感じられるもので。。。(笑)
2007.09.26 (Wed) 08:38 | URL | excimer [ 編集 ]
 
福田さんも麻生さんも、あまり興味がわかなかったです。自分が投票できるわけじゃなかったし・・・(^^;)
あ、私も家では殆ど新聞を読まないですw
2007.09.26 (Wed) 20:36 | URL | こりら [ 編集 ]
 
::excimerさん
やっぱ理系の院生以上になるともはや新聞代わりですよね笑
最近朝pは見てませんが
ネットで見る限りひどいみたいで…^^;

::こりらさん
未だに国民投票にしない意味がわかんないですよね
そゆシステムにすれば政権交代とかもしやすそうです
まあ総裁選の度に政権がコロコロ変わるのもアレですが
日本の総裁選の回数がそもそもアレです↓
2007.09.28 (Fri) 12:27 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
