--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
バグ

表向きはプログラムのバグが取れないから
今は研究があまり進んでいないことになっているのだけど
(教授にも同期にも後輩にもゆってる

実はプログラムじゃなくて
別のとこのバグのが問題な気がする今日この頃

僕が書いたプログラム自体にバグがあることは嘘じゃなくって
バグのある場所は特定できていて
しかも高々200行なので
その気になれば2時間もあれば絶対取れるのだけど

その2時間の集中力を生み出せない僕の心持ちに
どうやらバグがあるみたいです


ふー 秋のせいですかね…

色々なことを考えすぎてしまうのはこの時期だからだと思いたい

2007.10.17(Wed) 21:23 | 研究室 | Trackback(0) Comment(3)

 
私にもありますね、そのバグ・・・。

私の場合は、そのバグはROMに焼きこまれていてどうにもfixしようが無いようです(笑)。

うっかり、コンパイルが通ってしまったため、良くフリーズしますが、解析するとフリーズしているのではなく、どうも別プログラムが動いているようです。
2007.10.19 (Fri) 09:20 | URL | excimer [ 編集 ]
 
スミマセン・・・後半のくだり、文章が変ですね。

× うっかり、コンパイルが通ってしまったため、良くフリーズしますが、解析するとフリーズしているのではなく、どうも別プログラムが動いているようです。

○ うっかりコンパイルが通ってしまったため実行はできますが、良くフリーズします。しかし、よく解析してみるとフリーズしているのではなく、どうも別プログラムが動いているようです。

2007.10.19 (Fri) 12:52 | URL | excimer [ 編集 ]
 
別プログラムが動く、って表現は上手ですねw
確かにそのようなものかもしれません。

でも最近は無事研究生活に復帰できていますw
研究って自分ひとりじゃなくて
先輩方や先生方とやっているものなので
自分の我儘でペースを決めてる場合じゃないなって…
2007.10.20 (Sat) 04:23 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
