スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
"ずっと楽しい"は"つまらない"

人間ってなんて贅沢に出来ているのだろうか
と思わざるを得ない今日この頃

楽しいかどうか、と聞かれたら間違いなく楽しいんですが
満たされてる!とは言い切れません

『平和ボケ』って言い回しが日本語以外の表現であるかは知らないけど
今の僕にはかなりしっくりくるフレーズです

今日は以前買った鶏がらをぶつ切りにして葱他とともに何時間もコトコト煮込み
研究室がラーメン屋さんのような香りになりつつ
フットサルをして鶏がらスープで鍋をして麻雀をして…
相変わらず他の大学院生からしたらもうありえない生活してます
最近は週3~で研究室に寝泊りして遊んでます


---------

研究室で世間話をしていて

"しちゃいけないこと"ってさー
やってるとき以上に、やった後にいつバレるかドキドキするのがいいよね?

と言ったら誰も同意してくれませんでした
僕のちょっと特殊な感覚のせいで、タイトルのようになるのかもしれないです
上のはあくまで1例だけど
とりあえず"ドキドキ感"ってのが僕には必要みたい

…そう考えると研究職ではなくて今の就職先にしたのはやっぱ正解だったかも
どんなに楽しくても1つの会社の同じ部署に居続けることが出来る気がしないもん



そんなことを思いふけってしまう秋の夜長、、じゃなかった夜明け 笑

おやすみなさい..zzz
スポンサーサイト
2007.10.25(Thu) 05:00 | 未分類 | Trackback(0) Comment(3)

 
なんか、わかるような気が。。。

ありふれているものは、大切なことでも、ありがたく思えないものなのかもしれませんね。

2007.10.26 (Fri) 17:54 | URL | excimer [ 編集 ]
 
そうですね
なくなって初めてありがたみがわかるものかもしれません
ただ分かっているつもりでも
中々行動には移せないんですよね…
2007.10.28 (Sun) 00:50 | URL | zen [ 編集 ]
 
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.14 (Wed) 01:46 | URL | みんな の プロフィール
 [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
