スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
卒業できるっぽいです

久しぶりの更新です
旅行してたり修論の後片付けしてたら間があいちゃいました

今日成績証明書印刷したら
無事に講義×単位/修論×単位はあったっぽい
英文だから自信ないけど… 苦笑

大学院というよりは
学生生活というよりは

"理系"からの卒業って感じかかなぁ…

まさか自分がコンサルになるなんて
大学院1年の冬まで全く考えてなかったのに
気がつけばコンサルタントの卵

論理性が理系だから云々…とかゆってるけど
結局やってることは理系とは直接は関係ないからね
これで理系というものから離れてしまうというのは何かせつない

3年間研究室でお世話になった博士課程の先輩に
今日たまたま会えたので、学生生活の最後ということで握手をした
力強く握ってくれて涙がほろりです


今の研究室に入ってなかったら
きっと中学の頃から思っていたエンジニアになっているかと思いますが
結局コンサルとかに転職していたような気もします

研究室は決して100点ではなかったけど(そもそも人生において満点とかありえない
いい経験をさせてもらえたと思います

修論は最後失速してしまって結局卒論に毛が生えたくらいになったので
65/100ってくらいかなぁ…色々あって…
…この部分がコンサルになるキッカケともいえるけど
それはここで書くにはちょっと重いので略


でも研究室の雰囲気自体は凄くよくなったと思います
3年間いたけど、3年目の今年が一番よいと自信を持って言えます
(今までが悪いという意味ではなくて単に比較の問題

そういう雰囲気を作り出せたことに関しては95/100くらいあげていいかも
勿論自分1人の力では決してないのだけど
キッカケくらいにはなれたかなー??なんて思ったり
4月以降もいい雰囲気の研究室であってくれたら嬉しいです


そんなわけで
次回更新時にはブログのタイトルが変わってるかと思います
もう理系大学院生ではないので

どういうタイトルにしようかなぁ…
外資/コンサル/ITとかいう言葉を使わずに
今の自分にあったタイトルにしようかと考えてるとこですw


では今日はこの辺で
スポンサーサイト
2008.02.23(Sat) 00:49 | 未分類 | Trackback(0) Comment(1)

 
色々お疲れ様でした。
旅行・・・いいなぁ。。。羨ましい。

理系で培った論理力は、とくに外資系では、無駄にはならないというより武器のような気がします。

益々の発展をお祈りします!
2008.02.25 (Mon) 08:35 | URL | excimer [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
