スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
いいのかなー

ってずっと思ってます

理系の大学・大学院と出て外資コンサル
同期のほとんどが大手メーカの技術系に就職する中で…

んー

安定志向があるわけではないんだけど
技術系が嫌いだからコンサルにいくわけではなく
でもコンサルで3年も働いたらもう30近くなってしまい
技術系に戻ることなんておそらく出来なくって…
前を向きつつ後ろも振り返りつつ、だと今更ながら迷ってしまいます。。

ほとんど、と書きましたが
仲のいい人たちはIT系/外資系に行く人が結構多くって
高校も大学も大学院も同じだった友人は僕と同じ会社
なのでそゆもんなのかなーとも思いつつ…

んんんーーー


mixiの日記にも書いたけど、働くってなんなんだろう?

就活時、というか今もですが
"好きなことをやる"ことよりも"気の合う仲間と仕事する"のが楽しいと思ってます
なので外資コンサルなんていくことになっているのですが

でも本当は好きなことを1人でやり続けることの出来る
博士進学を決めている何人かの友達がうらやましく思えてたりします
彼らの心の強さが羨ましい

25になっても結局周りを気にしてしまった…
でも気になるからしょうがない、ってことで今のお仕事

それでも親しい友人や先輩が"向いてる"と言ってくれるのは嬉しいです
豚もおだてれば~ですかね

頑張るしかないとわかっていても、プチNEETなこの時期には色々考えてしまいます
もう少しだけ春休みを、と願う一方で
働いたらきっと楽しんでる自分がいるのかなーなんて思ってます

スポンサーサイト
2008.02.29(Fri) 17:18 | 未分類 | Trackback(0) Comment(1)

 
いいのかなー、はおれもずっとおもってるよw

特に理系の才能のなさを実感するにつれて(実感し始めたのが就活終わってからというのが悲劇w)、ほかの道もあったかなーなんて思う。

博士進学の決断はうらやましいよね。おれは3年間も研究だけしてる勇気がもてなかった。

2008.03.03 (Mon) 02:47 | URL | しまだ [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
