--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
やりたいこと?

って言われてもなぁ…
したくないことなら簡単に言えるけど難しいです
基本的に何やっても楽しいからなー

まあでも5年後/10年後のビジョンは別
自分なりにきっちりとしたものを持っているつもりです

にしてもうちの会社の同期は不思議
まあ外資コンサルなんて職業にあっては生き残るのすら難しいのだけど
だからといって『この会社で5年働く』っていう目標は全然違うはず

ビジョンがあるなら1年で辞めてもいいし
「今はやりたくないことをやってるけど、とりあえず頑張ってみる」ってなんだろう?

早くも同期が
「就活中(説明会)と全然違うじゃん!!」って言い出してるんだけど
それは自分が悪いんじゃ…ちゃんと調べればあきらかにうちの会社がやってることわかるし

しかもそこまでわかってるのになんで辞めないんだろ?
僕は思ってたのと違うと思った時点で大学再受験を試みた人なので
再受験よりもよっぽどメジャーである転職という発想にならない意味がわからない
第二新卒とか今流行りなんだから辞めちゃえばいいのに
(実際第二新卒枠の同期もいたり

今転職しても働くのは早くて10月とかで、、1年目で転職しても今後のキャリアが云々…
ってどーせ考えていて
結局自分を守ってるだけじゃんって思う

自己主張が激しかったり海外経験すごかったり
みんなそゆとこは凄く外資っぽくていい感じなんですが
(そもそも2008年新卒という枠がないので元ニートとかもいて面白いw)
肝心なとこで発想が日系

転職とか以前にみんな考え方が甘いから研修も学生気分の人が結構いて
ちょっと難しい講義とかあっても「みんなもわかってないからしょーがない」で終わり

もちろん初期値が低い人(ITなんて全くわかってない学部生の人たち
の中でも必死にITの勉強してて僕に聞いてくれる人もいるし
学生時代ITベンチャーの社長って人もいるし
博士課程修了者の超絶な人もいるし…

僕がこの会社に最も期待していた『働くなら優秀な(熱意のある?)人と働きたい』って友人が出来て
とても嬉しいけど、思っていた以上に少ないかなー


ちなみにコンサルって仕事はいまいちよくわかりません
5年後の目標はとりあえず親戚にコンサルって仕事をを説明できるようになることです笑

うちの会社にいるかどーかはわからないですがw
2008.04.19(Sat) 15:46 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
