スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ざけんな!

ちょっとだけ愚痴りますよー

今日の飲み会は幹事?が僕みたいな流れで適当に部屋に残ってた人に声をかけ
最終的には15人くらいでレッツ韓国焼肉でした

いつものように先輩社員が2人きてくれてるわけです
もはや4月以降で何回飲み会に連れていってくれたかわかりません
本当に公私ともにお世話になってる感じです
研修中も僕の担当じゃなくても色々とアドバイスを頂けたし
御礼をしてもしきれないくらいです
無事配属されたプロジェクトで活躍することで恩返し出来たらな、と考えています

…話がそれました

普通先輩社員がくるときは会計は先輩に任せて
全部でいくら払ったか知らずに「君達は×千円でいいから」といってくれて…
という流れになるわけですよ

それが勝手に同期の1人が会計を始めて
「1人×千円でお願いでーす」とか言い出して
先輩方は「大目に出そうとしたのになんで?…って」感じな気まずい雰囲気

でもでも確かに早く帰らなければならない人がいて
そろそろ一度〆なければならなくなってという理由はわかるんです
そこで先輩社員に声を掛け忘れたのもわかるんです
むしろ先輩方は1時間くらい遅刻しての参加だから実は割り勘でちょうどよかったかも…
とかいうのもわかるんです
(会計をしたテーブルには気が回る同期がいたからそゆ判断をしたかも?)

みんながそう思ったかどうかわかんないけど先輩方も割り勘でいっかって流れになり
僕らも遅刻したのに同じだけ出してくれてありがとです…と思いつつ
会計やってくれてありがとうと感謝しつつ
円満に一次会のお店を出たら…


「おい善!、何幹事の仕事サボってんだよ!!」とか言われるわけです

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


お前が勝手にやりだしただけなのに何言っちゃってんの?
なんかもうホント彼がいつもいつもKYな発言をするのを我慢してきたこともあって
今回ばかりは久しぶりに頭の中で何かが切れる音を聞きました。
ありえない。



って文章にしてみれば意外と大したことないのだけど
(もはや僕がキレた意味がわかんない人が大多数かも
日記に残しておきたいくらいに「ざけんな!」と思ったので記念に。


これっくらいでは何も思わないくらいな大人になりたいです
後は愚痴が伝わるくらいの文章力が欲しい

まだまだ小さいなぁ…と思った今日一日でした
スポンサーサイト
2008.05.10(Sat) 02:01 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
