--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
女性天皇




議論の結果、どうやら認める方向になるらしい
…でも何を話し合ったんだろうね?
認めない場合の後継ぎをどーするかを話し合った後
うまいアイデアが思いつかず、って感じがする


そもそもキッカケがみっともない
これまでの人たちも
『男の子を産まなければ…』と並々ならぬプレッシャーを受けてただろう
そんなことは僕にでもわかるのに
今までそんなことは話題にもなっていなかった気がする


そして今回…
あきらかに『後継ぎがいないから』という理由で話し合いに決まってる
もう、ホント馬鹿
世の中ようやく男女平等の流れになってるのだから
こういうときに国が先陣を切れっての




皇族関連でもう1つ


紀宮様が皇室を離れる際の一時金が一億五千万円だということについて
以前新聞の投稿欄に
『普通の人の収入と比較すると、あまりにも多すぎる』
という内容の記事があった


…はぁ。。。。
それを投稿する人もすごいけど、のっける朝日新聞記者を疑うよ


『皇室に生まれた』
それだけでもう人生のレールの半分以上は完璧にひかれてしまって
プライバシーだとかも、おそらく芸能人の比ではない
そもそも好きでなっている芸能人と比べるのも失礼なくらいだ


そんな境遇で人には言えない苦労をされてきているのなんて誰でもわかるのに
目先の金額だけみて批判するなんてね…
心が狭いというかなんというか、、、、正直呆れてしまう






2005.10.26(Wed) 20:57 | 未分類 | Trackback(1) Comment(2)

 
女性の天皇で何が問題なのか、そもそも分からないのですが・・・
いつも思うのは「雅子様って大変だなぁ」と「愛子様の結婚相手は無事に見つかるかしら」。余計なお世話ですけどね(^^;)
紀宮様はもうすぐご結婚。他人事ながら、結婚生活が無事に送れるかと、ちょっと心配です(←かなり余計なお世話)
2005.10.27 (Thu) 23:47 | URL | こりら [ 編集 ]
 
確かに何が問題かわかりませんね 笑
男性にしろ女性にしろ、相手を探すのは苦労するだろうし…
雅子様程の女性でも病気になってしまうなんて
ホント特殊な環境なのだろうって思います
紀宮様…オーラ出すぎてて買い物とか苦労しそう。。。
店員さんもビックリですよね
2005.10.28 (Fri) 13:27 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
皇室典範に関する有識者会議(第四回)議事要旨一平成十七年四月二十五日(月)午後四時~六時十分於総理大臣官邸小ホール   出席者・皇室典範に関する有識者会議メンバー吉川弘之産業技術総合研究所理事長、元東京大学総長岩男壽美子武蔵工業大学教授、慶應義塾大学名誉教..
2005.10.30(Sun) 13:42 | 悪の教典楽天市場店
