スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
週記

平日は基本12時~帰宅で書くほどの時間はないので
もう週末にしか更新出来ません
外資系なんてそんなもの
むしろ理系の大学院出てるのにメーカの研究開発いかなかったのはそのためですが…
僕ってば忙しい方が生き生きとしてしまうんだよなぁ
困った性格です

まーでも
中学は朝練⇒講義⇒午後練⇒家(10分くらい)⇒進学塾⇒22時帰宅
土日は練習試合か部活
高校は毎日21時まで図書館に残って勉強してたし
今は確かに厳しいけど土日は休みな分
特に土日も9時~21時まで図書館にいた高校時代に比べたら全然楽
しかも遊んでばっかだったけど大学院に至っては毎日18時間くらいいたんじゃなかろうか…
週2~くらいで泊まってたしね苦笑

…でもそれはあくまで体力的な話
精神的には追い込まれるレベルが全然違うね
勉強って自分がしないと自分に跳ね返るだけなんだけど
会社ってそうじゃないもんね

受験勉強なんかはだから好き勝手やってて全然苦ではなかったんだけど
会社は、、まあ割と好き勝手やってるけど、周りからのプレッシャーが凄いもん^^;

まーでも僕は仕事に恵まれてるなーとか思います
自分の持っている知識や能力を生かせるなんて新卒にはありえないんだろーけど
僕はドンピシャで今の能力で太刀打ちできる仕事に配属されました
若干僕のいる部署では珍しい仕事なのですが笑
(そもそも部署が違う上に、その部署であっても新卒はあまり配属されない)


さて最近は行き帰りの電車でCCに色々な人いれて
チャットっぽいメールを同期間で2~3通やるのが楽しみです
辛いのは自分だけじゃないんだな…と思うと全然やってけますしw

僕の辛さは9時過ぎに出社して終電近くまで(23時~)仕事をするから体力的に
友達の辛さは上司の厳しさ他、まだ~21時で帰れてるけど精神的にって感じです

あ、僕が精神的に疲れないって意味じゃないです
うちの会社の人もお客さんも入り混じったあのでっかい部屋で
わけあって直属の上司がまだ本社で作業を行っているのに一人配属され…怖すぎる…
何度電話やメールで助けを求めたことか笑

でもでも上司やチーム以外のみんなも割と話しかけてくれて優しいです
質問にもキチンと対応してくれます
ま、僕の質問に対して「は?わかりづらいんだけどつまり何が言いたいの?」
とか言うんですが、うちの会社の人は基本そんなものです

そんな人でも22時くらいになると
「こんだけみんなやってると帰るタイミングつかみづらいよね
 でも自分の作業が終わっているなら全然帰ってもいいからねw」
とかフォローしてくれます


そんなわけで今週の結論

【第一印象で人を決めつけ過ぎない】



いや、そんなの当たり前ジャンとか思う人がいると思いますが
そんな人は一度うちの人間と仕事してみればいいと思う
下の記事にも書いたんですが、第一印象は相当に悪いです
ハッキリとした物言いなだけで別に悪い人じゃないのは十分わかってるんですが

「どういう意味?わけわかんないんだけど」
「こんな書き方じゃ伝わらない」

とか、かなりぶっきらぼうに言われると怖い人にしか思えないんです。。
今が大変な時期で僕の相手してられないってのも相まって新卒な僕はガクブルです

ただ上の人間、、マネージメントの責任者だとか偉い人クラスになると
とーっても優しく話しかけてくれるんだけどね

…ああいう人になりたいと思うわけですw
スポンサーサイト
2008.06.01(Sun) 02:19 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
