スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
隣の芝生は青い

The grass always seems greener on the other side of the fence.


…あ、まんま英語だ

高校のときに英語が好きだったわけだけど
日本語と同じよーな表現があったりするのが面白い

光陰矢のごとし(英語:Time flies)
みたいに全然違ってるのもあるし
なぜかそゆのを知るのが好きだったなぁ…かなりの変人だ

洗脳(英語:brainwash)とかが単語的には面白かった
あとはシェークスピアの言い回し?とかも英語っぽくて好きだった
10年近く前のことなのに全然覚えてるなー

高校時代は部活もやらずになんかずーっと勉強だけしてたんだけど
それでもあっとゆーまの3年間だったなーとしみじみ…


ってことを書きたかったんじゃなくて

メーカとかに入社した友達の話を聞くとすごく羨ましかったり
会社の同期でも全く違うプロジェクトの人が羨ましかったり
なんかまあ、最近そんな感じです

人の話を聞くときは自分の境遇の悪いとことの比較をついしちゃうから
しょうがないんだけどね
そもそも理想的な職場にいたって逆に成長できないだろーし…

でもやっぱり終電かタクシーか、が続くと体力的にしんどいです
来週もおそらく同じペースで、再来週になったら落ち着いてほしいとこです

でも現状で仕事の不満はそこだけかな
なので基本的に友達の勤務時間が羨ましいだけだったりします笑

前はもっと色々とあったのだけど
なんだかんだで恵まれてるっぽいことに気がつきました
気がつけてよかった…

ま、入ってまだ半年もたってないし
相変わらずメーカの研究開発のがよかったのかも…とか思うけど
きっとそっちにいってもコンサルのが…と思うに違いないっぽいので
まだまだ様子見は続きます


勤務時間に話を戻して
1日という意味では終電まで働いても別に次の朝そんなに辛くないよーな
そんな自分のペースをようやく見つけることが出来たのだけれど
1週間だと金曜日の夕方~はやっぱりしんどいし
仕事全体の流れが見えないから今が忙しいのかもっと忙しいのかわからず
先の見えない不安と戦いつつ…

でも先が見えてるのもそれはつまらないのかな?笑
同じ作業・今の自分で出来ることだけを続けるだけならバイトと変わらないし
やったことないのにチャレンジし続けるのは辛いんだけど
そゆのの繰り返しが成長に繋がるような

むむむ…
大学/大学院で結構ぬるま湯に浸かってしまったから
『社会』というものが本当に厳しい


仕事の1つの山場は来週だと僕でもわかるし
きっと体力的にもしんどいのだろーけど
そこを乗り越えてまた1つ成長出来たらよいなぁ…と思います

体調を壊さない程度に無理して
さっさと新卒のレッテルを超えた働きっぷりをしたいものです

スポンサーサイト
2008.07.05(Sat) 22:23 | 未分類 | Trackback(0) Comment(2)

 
ここは一つ洒落た英語の諺でも引用してコメントすればいいのかもしれませんが、そんな教養はなく。。。(笑)

体を壊さない程度にお仕事頑張ってくださいね!

2008.07.13 (Sun) 09:52 | URL | excimer [ 編集 ]
 
体を壊さない程度、、今そのギリギリのラインにいるかと苦笑

むむむ…
ライフワークの重要さを実感してる今日この頃です
3年もいられる気がしません↓
2008.07.16 (Wed) 23:28 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
