スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
お仕事とプライベートと

最近は土日に遊びまわる余裕が出てきました
週に1日早く上がれる日があるし、遅くても23時には上がれるしね

ただ責任?は更にましました
自分が仕切ってお客さんに動いてもらってそれを元に僕が作業をして
会議ではその報告を毎日チームのメンバにして…

プロジェクトに入って三ヶ月でここまでとは…
楽じゃないのは正直嬉しくないのだけれど笑、
やりがいもあるしプレッシャーもあるしで。。。

出だしは順調なのかなー?
でもでも自分の要領の悪さにうんざりとした1週間でした

今は上に書いたよーな仕事に加えて
別のお仕事も抱えていて…
管理している文書は5個以上あるのかな
変更があったらそれを手直ししていかなければならないし
自分でゼロから作っている資料もあるし
んーーー
仕事量多すぎて過ぎて把握しきれずにパンクしてしまうときすらあります

そゆのを管理出来るよーになることが
きっと入って2年目くらいの人に求められることなのかなーと
与えられた仕事をこなせない人が部下の面倒なんて見てられないもんね

そやって一歩ずつ進んでいくのかなー
なんて思ったりもした1週間
やってることは振り返れば大したことないのかもしれないのだけれど
社会人生活でもターニングポイントの一つになるくらいに
重要な経験を色々と出来た1週間だったと思います

----

土曜日は同期と2人で夜ご飯
色々と話したねー
仕事の話は勿論それ以外のお互いのプライベートだったり
スポーツだったり…

早くも転職を本気で考えている人がいて
もちろん僕らもそのことは常に頭の片隅にはおいてあって
(ただ逃げ出すように転職は嫌だな…

会社の方針だとか将来だとか
自分達が2年後3年後にどゆことをやってるのか…
マジメな話からなんてことない世間話まで
こういうことを話せる同期がいるのってやっぱいいな

うちの会社、理不尽に忙しかったりプレッシャーも凄かったり…
でも人の良さは自慢できる
ホントよい同期に、先輩に巡り合えています

土曜日の結論:「うちの会社は飴とムチ」

プライドからか嫌味を言う上司だって正直いたりするし
でもキチンとわかってくれる同期も上司もいるし
先輩方も困っていたら助けてくれるし…
でもやっぱり基本的には辛いことが多くって…
これで働いている人間も、会社のシステムも悪かったら早々に辞めるけど
ところどころに「うちの会社ならでは」な魅力があって
なんだか卑怯です笑


日曜日

大学1年からずーっと仲良かった4人で夜ご飯
2人は博士課程に進学組
学会や研究、仕事の話も少しはするんだけど
基本的にこのメンバで話すのは男女の話

振り返ると毎回同じ話をしているよーな気がするんだけど
(浮気だとか結婚だとか、××に彼氏は…彼女はいつになったら…

ほろ酔い気分でワイワイするのは楽しいですw


この時間ってば月曜日が相変わらず憂鬱だけど
後5日頑張れば土日にまた色々な友人に会えるという楽しみがあるからね
無理しない程度にがんばってく気になれますw


…彼女さんに会えるともっと元気になれるんだろーけど
なんかまあお互いの仕事だとか色々とあって中々会えなかったり↓

スポンサーサイト
2008.08.17(Sun) 23:25 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
