スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ふーーー

「何もしない」がしたい

何もしたくない、とは違うとこがポイントです


--------

(以下mixiには書かなかった笑、続きです)


…仕事は忙しくても楽しいし、休みの間も同期や大学の友達と遊んだり
おそらく凄く充実してるんですが
なんかなぁ、、、という感じ。やっぱり何もしないでボーっとする時間が欲しい笑


なんていうか、同期と遊んでるときはいいんだけど
大学の友達と遊んで仕事の話を聞いてしまうとですねー

青い、青すぎる。隣の芝生がまるでサファイアのようだ。。。

「何事もバランス」っていうけど
忙しさはやっぱり程々のがいいんじゃ…って思います
もう毎週思います

そして日曜日のこの時間に憂鬱度MAXでいつものよーにblogを更新して…
それはネガティブな日記になりますって苦笑

なので実際はそんなに思いつめていないし(思いつめていた時期もあったけど
なんだかんだで今の会社に結構長い間残るんじゃないかなー
とか思います。同期からもよく言われます。


結局何がやりたいんだろーね

もっと将来を考えて大学生活を送ったらよかったのかなー
就職まで考えて研究室選べばよかったのかなー
とか思ってしまう

後悔とは違うんですけど…
今の道は自分でも最高の選択肢を選びまくった結果だと思ってるし
それでも違う道を歩んでたらどーなってたかな?なーんてのに興味も出てきます


ただなぁ…違う道にいく理由ってのが
「もーちょっとプレッシャーのない仕事がいい」だとか
「9時には帰れるよーな会社がいい」だとか
そんな甘えでしか結局ないんだよね

つまり真逆

外資コンサルなんて新卒のうちからプレッシャーあって忙しいのが当然で
もちろんそゆ刺激だとかを求めて入ったはずなんだけど

んー
やっぱり10年は無理だね
でも、、せっかくなら10年いて今の仕事の大ボスみたいになれたらなーとも思うし

仕事って、社会で生活するって、、わからん。。

そもそも半年でわかるわけがないけどw


あ、そうそう時計ね、スケルトンの自動巻きのですw
半年探して見つけちゃいました
機械学科の友達に誉められたときはまるで自分が誉められたかのようだった…笑

3402_1.jpg

スポンサーサイト
2008.09.07(Sun) 21:14 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)

 
これはいいですね!
2008.09.07 (Sun) 23:23 | URL | いくt [ 編集 ]
 機械はやってませんが
この時計はかっこいい!
zenさん、センスいいですねぇ…
羨ましいです
2008.09.08 (Mon) 17:23 | URL | 風樹 [ 編集 ]
 
時計の機構の勉強ができそうですね。
この辺を参考に解析してみますか???(笑)

http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa0103.html#010305

2008.09.08 (Mon) 21:54 | URL | excimer [ 編集 ]
 
>いくt
ほ、ほめられたって嬉しくないんだからね!!

>風樹さん
その名前久しぶりな気が笑
時計いいでしょー
社会人になったら買っちゃえ!

>excimerさん
面白いサイトをありがとですw
ホント眺めているだけで楽しい時計なのです。
2008.09.08 (Mon) 23:09 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
