スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
書きますか

長いよー

間違えて開いちゃった人は
また時間のあるときに開きなおしてください

…と思ったけど適当に短くしてみた


--
Agenda

1.はじめの2週間
2.次の2週間
3.最後の2週間

--



1.はじめの2週間

最初はホント楽チンだった
本社で自分のPC使って開発…
元プログラマーな僕には余裕でした

楽しかったけど、あれが1ヶ月以上続くとなると
それでも病むな…
ITが好き!といっておきながら
やっぱり黙々とプログラミングって向いてない


2.次の2週間

ああ、システムあんまわかんない人が適当に要求を飲むとこうなるのか
と思いつつどう考えても終わらないプログラミング量…
でも周りもありえない量のプログラミング…

更に必要以上に冷たく接する周りの先輩 (後で聞いたらワザと厳しくだった)
いやはや、本気で会社辞めようと思ったね
ブログを読み返すとちょーど6月末とかは結構病んでます苦笑


3.最後の2週間

お客さんとワイワイしながらデータ移行
これは相当楽しかった
土日平気で潰れるし終電タクシー当たり前だし…
時間的には相当厳しかったけど、それでも楽しかった

やっぱお客さんとワイワイしながら作業するのが楽しい
最初は「こいつできるのか?」みたいな表情だったお客さんが
徐々に世間話とかふってくれるようになってきて

ああ、これがコンサルの楽しみの1つか…と思った

(まあ怒鳴り声も何回か聞いて、上の人間になりたくねーとは思った笑


んー

お仕事の話はまた今度w

スポンサーサイト
2008.10.30(Thu) 23:43 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
