スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
まったり

プロジェクトに配属されていない場合は本社でのんびり時を待ちます


と前の記事に書きましたが実際は体験したことがあるわけでもなく…
この状態を体験したのは今週が初めてでした

(・∀・)イイ!

あんだけ忙しかった後だと、特にいい

運悪く入社してすぐにはプロジェクトがなくてこの状態になってしまう人がいるのだけど
僕の場合はすんなり決まって半年弱、一生懸命に働くことが出来て
それでこの休憩期間は嬉しいw

そんなわけで、毎日出社のチェックをして
好きな本読んでちょっとお勉強してランチは遠出して…
特に時間制限があるわけでもないからそのまま散歩して…
(※ホントは1時間という決まり)

うちの会社の最大の福利厚生、と言われる理由がよくわかる笑

こののんびり感でも有給が減るわけでもなく…
この状態が1週間あっただけでも土日出勤分は取り返せたのではなかろうか
もう少しこの状態を満喫したいなぁ…
月曜日にメンバーの確保会議なるものがあるのだけど
そこで選ばれなければ、また天国のような1週間が始まるわけです
家から会社までドア to ドアで30分だからなぁ…

あーでも同期のみんながゆってたけど
こんな期間いらないから、毎日9時10時に帰れる会社がいいような…
就活時はワークライフバランスなんて二の次!と思っていたけど
やっぱ相当に重要でした

かといってそれがためにメーカの研究開発受けなおすとかはありえないけど…
難しいもんです
同期の合言葉は「結婚するなら転職してから」です笑

でもうちの会社って意外にも上の人間は既婚者が多いのです
もうホント尊敬…としか言えないわ

その代わり?社内恋愛が多いんだけどね

プロジェクト単位での仕事になるから、同じ職場になるとかほとんどないし
まあ普通の会社の社内恋愛とはわけが違うのかも?

よくわからないけど
最近やたらと「社内恋愛はどーなの?」とすすめられます

別に嫌ではないけど…
そもそも僕はそんなに「彼女欲しいオーラ」を出しているのでしょーか
そんなこと一言もゆってないのだけどなぁ…

あ、でも合コンはしたいかも
ふと思い返すとぴったり1年していない気がする
単純にうちの会社以外の、社会人な女性と飲み会をしてみたい
あえて女子大生とかもいいかもしれない…

って何を書いているんだろうか… 苦笑

おやすみなさい


スポンサーサイト
2008.11.10(Mon) 00:38 | 未分類 | Trackback(0) Comment(4)

 
よし、帰ったら合コンしようか。
2008.11.10 (Mon) 18:40 | URL | やまぐち [ 編集 ]
 
ついていきます!師匠!!
2008.11.10 (Mon) 21:31 | URL | zen [ 編集 ]
 
岡山まで来てくれたらセッティングしますよwww
2008.11.19 (Wed) 22:40 | URL | まる [ 編集 ]
 
あ、ほんと?
高校の友達がいるから普通にいっちゃうよ?笑
2008.11.20 (Thu) 00:23 | URL | zen [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
