スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
思いっきり風邪


風邪ひいたーーーー

昨日はほんと最悪で
ティッシュ2箱使い切っちゃうくらい鼻水でまくりでしたが
今日寝ておきたらダイブよくなった

金曜日のちょっと調子悪かったときに会社帰りに迷わず病院行って正解だった
寝てなおるレベルじゃなかった
あぶねー

お仕事でよくアラートは早めにあげろ!と
口を酸っぱくして言われてたのが役に立ったのかも笑



# 対岸の火事ではないよ、という記事

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20081112ddlk14040170000c.html

神奈川もマズイですね…
うちの近くなんて最近でっかいマンション郡(?)立っちゃって
僕が卒業した小学校なんて校舎増やすくらいに少子化の波に逆らってますが
これ産婦人科とか大変なんじゃね…?とか思う
僕の知る限り地元には小学校の横のちっちゃいの一個しかないし…


## 最近あまりにも暇なので
新小児科医のつぶやき
とか過去記事に遡って読んでるんですけど、お医者さん大変過ぎ…

時間・体力的にはもちろん
医学部の友人@研修中がこんなことゆってました
「相手(患者)が一般人というのが大変。みんな言うこと聞かないもん」

ああ、確かに
居酒屋とかで「このおっさんうざいなー」って人がお客としてくるんだもん
究極の接客業だわ
お店とかならこっちがやること限られてるけど
医者って…ねぇ?

時間にしたら外資証券・コンサルも人によってはいい勝負してますけど
(僕の知ってる先輩は30日連続勤務・残業300時間以上とかでした

B to B企業の限界?というか…なんかまだ頑張れる
相手・一緒に働く人にどうしようもない人ってそんなにいないから

その上なんか更に病院って経営が完全にワンマンだし
国のお偉いさんは意味不明なことゆってるし…
いくら英語・海外嫌いの僕とはいえ、医者やるとしたらアメリカ行くかも…ってレベル



なんだか文章がまとまる気配がないので、この辺で

スポンサーサイト
2008.11.16(Sun) 11:55 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
