スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ボーナス

冬のボーナスが…という記事を見かける季節になりました
12月の第一金曜?とかにもらえるの??

…うちの会社は年俸制で、毎月1/12+残業代他手当てって感じなので
夏のときもだけど、いまいち話題に乗り切れていないです

夏の平均が70万とかだった気がするのに、冬が40万とか…
なんでそんなに違うの?

よくわかってないのだけど
夏も冬も基本給×3ヵ月とかがもらえるもんだと思ってました
この平均の違いが全くよくわからないので、誰か知ってたら教えてください

うちの会社がボーナス制でない以上、ぐぐってまでは調べたくないなぁ苦笑

まとまったお金が入らない寂しさはあるのだけれども
景気に左右されないのはいいかもしれない
ボーナスをあてにしてたのに…とはならないから僕には都合がよいです

上の人間になると
毎月1/12払われるから使っちゃうんだよ!って人もいますが…
金銭感覚って恐ろしい


--------

後3ヶ月で入社して1年みたいです
色々と大変だったので実感はあるけど、それ以上に時が経つのの速さにビックリ

俺ほんとに20代のうちに結婚出来るんだろうか…

あ、「婚活時代」という本が友人のオススメらしい
忘れないようにメモメモ


スポンサーサイト
2008.12.01(Mon) 23:35 | 未分類 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
